THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

G軍コーチ キムタクの応急措置は正しかったのか?

2010-04-03 10:18:44 | Weblog
マツダスタジアムで行われている広島-巨人戦の試合前の練習中に倒れ、

病院に運ばれた巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ。


倒れた後に、応急措置で人工マッサージなどをしたとの事。

しかし、俺はこの人口マッサージが正しかったのかと疑問に思う。


実は俺は、キックボクシングの試合でKO負けし、急性硬膜化血腫で入院した。


その病院に入院していた患者で木村コーチと同じくも膜下出血で入院していた

患者がいた。


その人は、くも膜下出血で倒れた際まわりの人が倒れた際に応急処置で人工呼吸をした。

しかし、心臓は身体全体に血液を循環させてる。だから、心臓マッサージなどをすると、

亀裂した脳の血管が更に破裂してしまう。そのお陰で、症状が悪化したとの事。


今回のジャイアンツコーチの木村氏の応急処置が正しかったのかが、疑問に思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。