THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

大たこ不法占拠問題に見る大阪文化

2010-12-16 11:35:20 | Weblog

大阪にあるたこ焼き屋、大たこが土地を不法占拠して

いたとして、退去命令を受けとうとう退去した。


この店舗以外にも、まだ複数の店舗が不法占拠して店を

運営してるとの事。


この大胆さは、大阪府民の特徴なのかなと思ったりもする。

歴史をさらに遡ると、USENと言う会社は元々大阪に本社を

構えていて、違法で電信柱にケーブルを国の許可無しで

設置し、ここまで大きくなった会社。


勢いで、うやむやにしてしまおうと言う感覚は、独特の

様な気がする。その歴史にピリオドを打つため

に大阪府はこの様な行動をおこしたんだと思う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000008-maip-soci


この先、大たこ以外の違法営業をしてる店舗がどうなるかが

気になる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。