THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

TATSUJI対アンディオロゴン 距離の削り方に注目

2007-06-28 23:51:19 | Weblog
この試合で、気になったのは、TUTSUJI選手は真っすぐに距離を削り過ぎてアンディの攻撃を

多少もらってた。しかし、勢いで何とかしのいだ。アンディ オロゴンの所属してる

ジムはフェニックス。

この会長は、加藤選手。キックを知ってる人なら、ご存知なはず。この選手。第一回K-1MAX準優勝の

ムエタイ選手、ガオラン選手を倒してる。

選手の育成もうまいんだと思う。

TATSUJI選手に言いたいのは、距離を削る時、露骨に真っすぐに入り過ぎ。魔裟斗選手の試合を

参考にした方がいい。あの選手、センスはないが距離の削り方のバリエーションが多い。

とにかく、魔裟斗選手の試合を初めから観た方がいい。そうすれば、TATSUJI選手は引き出しが

増えるはず。

小比類VSツグトアマラ プレッシャーのいなし方

2007-06-28 23:26:12 | Weblog
ツグト アマラ選手は前に出て、コヒ選手にプレッシャーをかける。コヒ選手は

反時計回りでプレッシャー

をいなして行く。この反時計回りで動くのは、ここ最近のチームドラゴンの選手がよくする動き。

チームドラゴンで、ヘビー級の澤屋敷純一選手も反時計回りの動きを頻繁に入れる。

しかし、コヒ選手との違いは、プレッシャーをいなした後、攻撃に転じるかいなか?

今回の試合で、もうコヒ選手の引き出しはもうない事が分かった。

2ラウンド以降、コヒ選手は、アマラ選手に攻撃を多少貰ってる。コヒ選手は時計回りに動かされてる。

時計回り、反時計回りにより、相手の攻撃の確度が変わってくる。

今回、いい勉強になった。皆さんもよく観察して観てもらいたい。

女との◯ッチまでの過程をマーケティングする

2007-06-28 00:07:55 | Weblog
俺は実は、ナンパした女や合コンで知り合った女のリストを作成してる。
実際のリストを再現して見る。

6/22金曜 クラブ 
         1, T美 品川在住 2人組 相方がかわいい  受注確度 D

         2, A子 飯田橋在住 銀座銀行勤務      受注確度 B
         
         3,M子       渋谷勤務        受注確度 B
      
         4, J子  ばばあ              問題外

6/23土曜    合コン 4対4
        
          5,A子     受注確度  B 
         
           6, B子     受注確度 C
        
          7,C子     受注確度 C

          8,D子     受注確度 C

この場合 新規:既存  の割合は  5:5
この中で一人の女と◯ッチをしたとすると、1/8(8分の1)の確率で女と◯ッチが出来る事になる。

「マーケティングとはこの数値の分母の数を減らし、分子の数を増やす作業である。」
これは、仕事、ナンパ、合コン、全て同じである。エッ◯をした女は受注確度が、BからAに替わる。
これが、簡単なマーケティングの説明になる。皆さんも効率を重視するなら、この位した方がいい。
マーケティングは生きて行く上で、常識である。しかし、学校教育で教えないのはなぜか、疑問でしょうがない。