温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

おにぎりの朝食と天ざるの昼食

2024年05月26日 13時28分00秒 | 日記
今日は、8時から町内溝掃除があるので、早起きして、ちりめんおにぎりを作りました。
おにぎり担当はいつも自分です。
食事のあとは毎日恒例の、部屋とかお風呂、トイレ掃除などをします。
家の中がぐちゃぐちゃだと、次第に頭の中までぐちゃぐちゃになってくるので、掃除は重要な作業です。
8時になったので作業服に長靴、軍手をつけて、溝の中にたまっている土砂を、じょれんですくい出します。 仕上げに周辺の草を引き抜いて、除草剤を散布して1時間ほどで終了しました。

シャワーを浴びてから買い物に行って、あとはシアタールームで涼みながら休憩します。
youtubeプレミアム。

久々にけーちゃんねる。

yoasobiの中国ライブ。
歌は日本語のみにも関わらず、中国の方達が一緒に合唱しています。
もうネット上では、イデオロギーの違いによる、国家間の障壁は次第に無くなってきているのでしょう。
これは良い事なのかもしれません。


昼食は、買ってきたお弁当。
天丼とざるそばのセット。
午後は、アマゾンミュージックアンリミテッド。
空間オーディオとか、ハイレゾ音源で聴き始めると、音質の良さから、もう元には戻れません。

三時頃からは、居間に戻って嫁さんと韓国ドラマの続き。
パッとしない毎日を送っている彼、コンビニバイトでのカスハラ客の応対、嫌な同僚や知人の相手ばかりをしています。
唯一の夢は、ワーキングホリデーでカナダに行って、バイトしながら語学研修をすることで、いつも一人妄想しているのです。
そんなある日、バイト帰りの深夜に、絡んできた男に殴られ続けて、思わず殴り返して殺してしまいました。
それからというもの、警察に怯える日々なのです。 
これからどうなってしまうのでしょうか。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿