一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

LED ヘッドライト のキットが届きました。

2015年12月15日 | メンテナンス

 

 

 

 

モンキーのヘッドライトは、、、

 

明るくなるのか???

 

 

 

 

 

2015,12 つい先日、発売になった  LED のキットをさっそく入手しました!

 

モンキーのヘッドライトのバルブは、、、PH7 というタイプで、、、以前からこのメーカーのLEDのキットはありましたが、、、さらに改良を加えてリニューアル、パワーアップ、新発売になったそうです。

 

その新型LEDキットをさっそくモンキーに取り付けて試してみます。

 

 

 

 

 

その前に、、、

 

ノーマルの電球で撮影です。

 

ロービームです。

 

こちらはハイビーム。

 

撮影は自分のスマホでしました。

 

ノーマルのヘッドライトは 12V30W/30W 全体に暗いかな。

 

 

 

 

 

では取り付けをいたします。

 

 

箱の中の主要な部品です。

 

この放熱用のリボンが大きいですね。

 

このリボンがライトケースに収まれば???

 

 

 

 

ノーマルの電球を外して、、、LEDバルブをスプリングを挟んでレンズの取り付け部に、、、

 

 

 

 

LEDバルブの後ろにリボンをビス止めします。

 

 

ケースに取り付けが出来ました。

 

放熱のリボンも問題なく入りました。

 

 

 

 

今回はLEDキットの性能テストですので、簡易的に取り付けです。

 

 

本付けの場合は、手のひらにある黒いユニットをどこかに取り付けなければいけませんが、、、

 

今日はそこまでいたしません。

 

 

 

 

さっそくエンジン始動です。

 

 

うひゃー、、、見た目がモンキーとは思えません。

 

6500Kだそうです。

 

 

 

 

 

こちらロービーム。

 

 

ハイビームになります。

 

明るいですね。

 

これなら合格でしょう。

 

 

 

 

 

ロービーム。

LED と ノーマル

 

 

ハイビーム

LED と ノーマル

 

違いますね。

 

これなら安心して走れますね。

 

 

 

 

 

壁に当てると。。。

 

ロービーム。

 

ハイビームです。

 

 

配光も良さそうです。

 

 

 

 

 

2001年型 モンキー、キャブ車に取り付けての明るさテストでした。

 

 

 今回使用したのは サインハウス さんの製品になります。

http://www.bolt.co.jp/news/news_ledribbon_hs1_hxp7015w.asp

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

モンキーのキャブ車のヘッドライトの電源は、、、エンジンからの発電をそのまま使っている 交流 になります。

PH7 の電球、、、CRM250RのヘッドライトもPH7だったかな。。。

 

メーカーの説明では、、、

PH7型は、、、交流点灯車、直流点灯車のどちらにも対応できるLEDコントローラーを採用していますので、弊社で未確認の車種でも取付クリアランスがあれば同じバルブタイプを採用している車両には搭載が可能になる可能性があります。

 

最後に可能性があります!ってなっていますねえ。。。

 

XR650R、USマスク&CRM250レンズ 仕様のライトにもいけそう?かな。

 

(非公式確認情報ではCRM250Rへの取り付け点灯をしたそうです)

 

 

  

 

 

 

 本日は第3火曜日なのでお休みをいただいています。

明日も水曜日ですので、2日間続けてのお休みになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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