一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

配線の修理。

2015年10月14日 | メンテナンス

 

 

少し前ですが、、、雨の日にヒューズ切れとか雨っぽい修理が数台ありましたが、、、

 

そのヒューズ切れの車両ですが、後日またヒューズが切れて入庫しました。

 

 

 

 

ヒューズ切れ、、、見つけるのって難しいですよね。

 

これは後輩メカが引き継いで探したのですが、、、

 

なんと、、、

 

こんな所で!

 

 

 

 

 

写真が暗くてわかんないよね。

 

ここです。

 

 

良く見つけたと思います。

 

メーターステーに常時擦れていたようです。

 

 

メーターを外して持ち上げて見ると、、、

 

 

茶色の線の被覆が擦れて銅線がむき出しです。

 

黄/赤線ももうすぐ危ないような。

 

修理はこの部分の修正で終わりましたが、配線の束がスリーブに入っていなくてむき出しで、ステーに常時擦れているのもねえ。。。

 

 

 

 

という修理でした。

 

 

 

むずかしいねえ、修理は。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一国収穫祭 | トップ | 水曜日は定休日になります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事