マジェスティ250、入庫した中古車の整備です。
前回(10月7日アップ)はとりあえず必要な部品を拾って、注文した所まで書きましたが、、、
部品の入荷、早いですねえ。
翌日には入荷しますので、助かります。
分解しないと解らない部分は先に分解して、、、分解せずに解る部分の部品も注文し、これだけの新品部品が手に入りました。
では駆動系から仕上げていきます。
ばらばらのまんまでは足元やりにくいですから。
クラッチはシューの減りはありませんので、スプリングの交換を。
セカンダリーシーブの動く部分にはグリスが入ります。
グリスは入れ替え、そしてグリスが飛び出ないようにオールシールとOリングは新品に交換して組み付けます。トルクカムのピンももちろん交換です。
センタースプリングは、、、
3mmほど縮んでいました。
スプリングはヘタリます。交換です。
後ろのプーリーはこれで完成です。
次は前のプーリーを、
前のプーリーに痛みはありませんので、定番部品の交換を。
ウエイトローラーの部分にはグリスが入っていますので、古いグリスを洗い綺麗に掃除です。
そして新品部品を組み付けていきます。
ウエイトローラー、スライドピースは交換、オイルシール、Oリングも。。。
エンジンに組み付けます。
エンジンのエアークリーナーエレメントと駆動系のエレメントを新品に交換して、、、
各カバーを組み付け、、、
エンジン左の整備は完成です。
次はメットインの部分からの整備です。
スパークプラグ、新品に交換です。
シリンダーヘッドのロッカーアームカバーに少しオイルにじみがありますので、ここのOリングを注文しておきました。
Oリングは当然交換ですが、、、
ここを開けるって事は、、、
メカニックですからねえ、、、
当然、、、
バルブクリアランスの点検をしたくなってしまいますねえ。。。
性ってやつですね。
走行21000km、少し広くなっていましたので、規定値に調整しておきました。
オイルにじみも綺麗に。。。
あとは、、、
ひび割れたインレットマニホールドの交換を、、、
取り付け部にはOリングも入っていますので、当然交換です。
メットイン上部からの部品交換はこれぐらいで、、、
老メカイシダの ”ある日の中古車整備” またつづきます。
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