一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

ネジがすっぽ抜けてしまいました。。。

2020年11月23日 | 修理

 

 

エキパイのネジが~~~

 

 

 

 

締めても締まらずグルグル~って、、、

 

 

というお仕事です。。。

 

 

 

 

 

ボルトはお話しの通り締める事は出来ずグルグル~でしたので、、、とりあえずボルトをを外すと、、、

 

 

 

 

あらあら2本とも、、、

 

 

 

 

エンジンのネジが~~~

 

 

 

 

びろ~んと取れてきちゃいました。。。

 

 

これではボルトは締める事が出来ませんね。。。

 

 

 

 

 

こんな時にはヘリサート加工をいたします。。。

 

 

 

 

ヘリサートって、、、すっぽ抜けてきたネジと同じ様なネジのコマを埋め込む特殊な作業なんです。。。

 

 

 

 

ステンレスで出来ているのかなあ、、、この螺旋のネジを埋め込み、、、ネジを再生します。。。

 

 

 

 

ドリルで下穴を開けて、、、指定のタップでネジを立てたり、、、

 

 

 

 

今までと同じ角度にネジを作り直すために、、、もう1本のマフラー取り付けネジに長いボルトを入れて平行など角度を見ながら曲がらない様に作業を進めたりも。。。

 

 

 

 

老眼には辛い作業でもあります。。。

 

 

 

 

ハイッ! 埋め込み完了!

 

 

 

 

で、、、さらにもう1本もヘリサートを。。。

 

 

 

 

これでマフラーのフランジをきっちり締めて取り付けが出来るようになりました。。。

 

 

 

 

 

 

完成~

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルチェンジされたCRF2... | トップ | クランクオイルシール、、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事