今日の写真は、、、
駆動系定期オーバーホールで分解・点検・洗浄・組み立て、、、途中だったスクーターの部品が入荷したので、、、その組み立てからでした。。。
クラッチスプリングとウエイトローラーがバックオーダーでしたので、、、お客様へのお渡しが少し遅れてしまいましたが、、、
組み立てできました。。。
おっと、、、
キックが動きが悪いです。。。
キックシャフトも分解グリスアップをいたします。。。
バッテリーが弱った時にはキックでかけられないと、、、ですね。。。
今回の駆動系定期オーバーホール、、、交換部品は、、、
ドライブベルト・ウエイトローラー・クラッチスプリング・センタースプリングが主な交換部品で、、、乗り方が優しいオーナー様なのかな?プーリーやクラッチには摩耗や損傷が無く、、、再使用が出来ましたので、、、費用も抑えめで完成いたしました。。。
ついでにエアークリナーエレメントとスパークプラグも交換いたしました。。。
エアークリナーエレメント、スパークプラグこちらも定期交換部品になります。。。
エアークリナーエレメントは10000kmごとに、、、(ホンダ50ccは)
スパークプラグはマニュアルには 異常があれば交換 と記載されていますが、、、スパークプラグメーカーでは通常プラグは推奨3000km~5000kmと書かれています。。。
もちろんセカンダリーシーブの分解・点検もして、、、組み立てにはOリングやオイルシールも新品交換しグリスも入れ替えしてありますので、、、また次の駆動系定期オーバーホールまで元気に走れるように組み立てしてありますの、、、安心してお乗りいただけると思います!!!
今日の作業の写真でした。。。
スクーターの駆動系定期オーバーホール、、、
通常使用では20000kmごとに、、、
シビアコンディションでは10000kmごとのオーバーホールが推奨されています。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます