一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

古いキャブレター、オーバーホール。

2015年10月16日 | メンテナンス

 

 

今日のお仕事は、、、

 

 

キャブレターのオーバーホールからです。。。

 

古いキャブなので販売終了の部品もありますが、まあなんとか出来そうなので、生き返らせます。

 

ジェット類は新品に交換。パッキンも。

 

 

スロットルのピストンは擦れている跡も無く、綺麗でした。

 

最近は技術も進み、このあたりのパーツにWPCなどの処理をすると、更によくなりますね。

 

 

 

 

 

パッキンが剥がれません。。。普通は簡単に剥がれるんですが。。。

 

 

どうしてもキャブ側にへばりついて、、、彫刻刀で削りたい。。。

 

と思うほどシツコイです。

 

 

フロートチャンバー側にはパッキン剤がはみ出て塗ってあります。

 

という事は、キャブ側も???だから剥がれないのか?

 

自分はこの部分にはパッキン剤を使う事はしません。

 

新品のパッキンに交換すればパッキン剤などいらないですので。

 

はみ出たパッキン剤がジェットを詰まらせたりも考えられるしね。

 

古いキャブですからね、前作業者がパッキン剤を使う人だったのでしょう。

 

 

もー、、、シツコイです。

 

が、なんとか綺麗に。。。

 

ガソリンが腐ってガム状に固着したのを落とす為に、キャブレタークリーナーにどぶズケいたします。

 

その前に、外側もちょっとおみがきを、、、サビというか粉が吹いています。

 

 

綺麗にしないとね。。。

 

これで、どぶズケです。。。

 

 

 

 

明日はピカピカになっているハズです。。。

 

蘇れ!

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日は定休日になります。 | トップ | 古いキャブレター、オーバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事