一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

250CCですが、車検整備 まだつづいてます。

2015年06月29日 | メンテナンス

 

 

 

 

さて整備も大詰めです。

 

 

 

 

リア廻りも終わろうとしていますが、ホイールを取り付ける際に気になる部分が、、、

 

チェーンですが、、、

 

 

サビていて、、、くねくねしていて、、、

 

しかもチェーンを触っているだけなのに、、、

 

 

チェーンのOリングがポロポロと取れてきます。

 

完全に終わっていますね。

 

なので交換です。

 

 

イイ、気持ちイイ、新しいチェーンは。

 

 

今まで使っていたチェーンはアブラ切れ、サビサビです。

 

しかもOリングもひび割れて切れています。

 

これを防ぐにはこまめにオイルを注す!これしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

整備も終わりに近づきました。

 

各部の増し締めを。

 

 

緩みがあると走っていて音がしたり、外れたりしますからね。

 

 

 

 

 

 

 

最後は試乗です。

 

試乗の前に、、、

 

 

電気廻りの点検を。

 

充電電圧はOKです。

 

最近ではめずらしくなってしまった液入りバッテリーです。

 

水の量の点検、、、

 

ここでちょっと発見してしまいました。

 

 

バッテリーのプラス端子の取り付けボルトが、赤い端子カバーを挟んで締め付けてありました。

 

これでは良く締まらないし、緩む事もあります。

 

トラブルの元ですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、、、

 

 

ガソリンホースも交換いたしました。

 

ガソリンホースはメーカーからも定期的に交換するようにと通達が来ます。

 

漏れると危ないですからねえ。

 

 

 

 

 

250CCだけど車検整備、どうでしたでしょうか?

 

250CCだからといっても変わらないですよね、大型バイクと。

 

バイクの作り、構成は50CCでも変わりません。

 

点検、整備はすべてのバイクに必要です。

  

調子を崩したバイクに乗っていても楽しくないし、危険な事もあります。

 

そんな事にならないように点検・整備は重要ですね。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250CCですが、車検整備... | トップ | オイルエレメント交換  整... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事