織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

抹茶とホワイトチョコのビスコッティ・・・♡

2017-03-14 | グルメ
2015・4・16 きょうの料理  なかしましほさんのレシピ・・・・

私も シフォンケーキを太白ごま油で作るので・・・目についた

全卵 1こ
きび砂糖 50g
太白ごま油 大さじ1


薄力粉 120g
BP  小さじ4分の1
抹茶  大さじ1

マカダミアナッツ(無塩) 100g


卵 砂糖 ごま油を すり混ぜる


粉類をふるって・・・混ぜ・・・
マカデミアナッツも粉っぽいとこへ入れる

(ナッツは 150度で 10分焼いて 刻んでおく)…きょう刻まないでそのまま入れた


手に 分量外のごま油をつけて 半量で 2本の厚さ1cm 22cmの長さに 伸ばす(22×6)

オーブン 150度  15分

一旦とり出し 冷ます




1cmの巾に カットする


断面を上にして 鉄板にもどし・・・


再び150度のオーブンで 35分 二度焼きする

冷ます・・・






冷ます間に ホワイトチョコ 100gを 湯せんで融かす
小さじ 1の油で のばす


製菓用のチョコだったけど・・・くっつけにくくて 乾かなくて ベタベタする
デモ それが美味しい♡























最新の画像もっと見る