織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

ケーキより・・・・♪

2014-06-25 | グルメ

つれが 誕生日でして・・・。
ケーキより冷やし小豆がいいというもんで。



ジュリーが 一年先輩。
間寛平ちゃんが ため。

ちょうどよい加減というのでしょうか ・・・月日だけ一緒(あはは)
十代の頃 ジュリージュリーと騒いでいたもんで ・・・
神様が 誕生日だけ同じ人を選んでくれたんでしょう。


昨年命を 4.5回落としかけて、電気ショックで生還したので・・・少ししんみり祝っています。

来年も 白玉あずきと抹茶アイス、作ってあげるから。











鯛のカルパッチョと ズッキーニのサラダ・・・





鯛は もっと冷やして キンキンに冷やして・・・食べたかった。
時間不足で・・・シカタナイ。









ズッキーニは 20cm以下の大きさが美味しいとか、小暮さんが新聞に掲載されていたけれど・・・今夜のは 22cm。
市販のベイリーフと 紫玉ねぎと 粉チーズと 塩だしポン酢とオリーブ油で。
材料費 200円くらい。

ズッキーニの食感が すべてかなぁ・・・。
スライサーの薄さが 少し・・・微妙。
もうちょっと 厚く切って・・・塩もみしても 食感を残すほうが美味しいかも。
いままで ラタトゥユにしか使ったことがなくて・・・・煮る野菜だった。
生で いいなんて・・・世の中知らないことがまだアッタ。





サラダ、今夜は 一人350gは ありましたぁ。




最新の画像もっと見る