織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

グリッシーニ・・・デロンギ♡

2017-01-31 | グルメ

























こねてる・・・


生地が 回ってる・・・
デモ なかなかひとつにまとまらないので ドアを開けて ゴムへらでくっつけた。
H.Bではあまりやったことがナイ作業・・・水分が足りなかったのかも。


ここで 動きが止まり・・・静かになった。
どうしよう~~って迷ってると 時刻表示が 点滅しだした。
ボウルを とり出すサイン。

打ち粉をしたIHコンロの上で 半分に生地を分け・・・それぞれに 桜えびと ローズマリーのみじんを練り込んだ。


6本づつ ヘビクッキーのように手で伸ばす。



伸びない・・・
片方を引っ張って・・・むりやり・・・で 、このサイズ。

20年前にパン教室で習ったときは・・・もっと細く 長~~く伸ばせたが。


桜えび・・・


ローズマリー・・・


出番前の ローズマリー


ローズマリー・・・焼成


焼き上がり・・・桜えび


焼き上がり・・・ローズマリー










全然すきじゃない・・・生ハム。
こうすれば ハケルかも。

*取説の オーブンにセット・・・・の意味がわからない。
セットして・・・レバーを オーブンに切り変えてしまったので きっと単独で焼くことになったんだと思う。

でも コンベクッションオーブンにすべておまかせではナク・・一コマづつ手作業でやっても出来そうだから、私向き。

発酵
こね
焼成(200度で20分~残り10分 180度へ)


































最新の画像もっと見る