心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

動きたくなーい!!

2010-09-01 16:39:33 | 困った事
  9月になりました。

  保育園で必ずこの時期歌った歌がありました
   
   ”9月がきたよ”です。

      9月が来たよ。つくつくぼうしがそういったー
       あおいそら、もっともっとあおくなれー
      
    後はよく思い出せませんが9月が来て涼しくなった事や秋を待っていた気持を
       歌っています  


   
    ね―お母さん 私も暑いの嫌になりました。 

                            
                          秋は何処へ行ったんでしょう?

      相変わらずの熱帯夜続きでもう私は

        とにかく意欲は出ないし

         なんとかして~  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美犬ちゃんが 可愛い・・・ (みき)
2010-09-01 18:31:39
こんにちわ。
9月の歌って あるんですね。
初めて 知りました。
もう 9月に 入ったんですね。
でも いつまでも 暑くて
嫌になりますね。

美犬ちゃん 可愛いですね。
見とれてしまいました。
可愛い~~
返信する
私もバテテいます。 (lily)
2010-09-01 19:11:35
今年の暑さは強烈すぎます。
美犬ちゃんも「いやになります」と訴えています。
初めて聞いた歌ですが、美犬ちゃん“9月がきたよ”を歌っているんですね。
私、この暑さでも早朝のウォーキングとラジオ体操は続けていたけれど、今日、昼からのお稽古行く予定していたのに、とうとうバテテ休んでしまいました。
少し気分よくなったのでパソコン触っています。
私も動きたくなーい!!
返信する
私もバテテいます。 ()
2010-09-01 20:10:53
↑まねじゃないんですよ~^

道東さへ、去年より5~10度気温が高いんだそうです。
平均気温20度いかない道東で
今年は20度越え・・・・(・_・;)

もう、バテバテです。
猫もバテバテです。

キャイ~~~~ン
ワンちゃん、可愛い!!!!
返信する
Unknown (まが~)
2010-09-01 21:25:25
相変わらず暑い日が続きますが、私は今日は卓球に行きました。
激しい動きで、絞れるほど汗がでました。フウー
保育園で子どもたちが歌った歌、懐かしいですね。
折にふれ、思い出すことってありますね。忙しく働いていたあの頃に戻りたいとフト思う時が私もあります。
返信する
☆きな子 (クッキング こめぞう)
2010-09-01 22:37:54
映画の「きな子」を見てきました。目も鼻もぐずぐずでした。警察犬の訓練所の物語で、駄目なきな子が成長していく過程が感動をよびます。

      こめぞう
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-09-02 08:47:44
もうはんぱないです!! 
この暑さ。

毎日朝早くから残業してる息子が倒れないか
母は心配でたまりません

美犬はこの暑さでもク―ラーは好きでない様で
風の通りの良い場所を選んで寝てます。
だから我が家はあちこちの窓が一日中開放してます

返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-09-02 08:51:36
私も昨日は運動する気にもならず
一日中クーラーの中にこもってました

9月がきたよを歌う頃は朝、夕は涼しくなって
いたのにねー

早く私に意欲が戻って欲しいです
返信する
圭さんへ (わんこ)
2010-09-02 08:55:50
やはり北海道も暑いんですね。

でも36度がずっと続くと体がもちませんねー
”巣ごもり”するしかない!!

美犬でしょ

わが犬ながらそう思うんです(親馬鹿です)
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-09-02 08:59:22
偉い!!

この暑い中卓球ですか。

私はこの所運動する意欲が失せました。
体力減退にしょんぼり、、、、

子ども達と暑い中動きまわっていたのが今は
信じられません。
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2010-09-02 09:05:39
”きな子”は実際にいる子なんですよね。

私はこういう動物ものの映画を見ると
ずっと泣いているのが解ってるので
怖くて(自分が)見れないんですよ。

でもきな子には勇気を貰えますね
返信する

コメントを投稿