心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

さむいね~

2009-11-18 18:41:51 | 愛犬、動物の事
  ここのところ急に寒くなり風邪気味の私です。
    ひどくならないうちにかかりつけの医者に行って来ました。
  「悪い風邪が流行っているのでたいした事ないけど早めが良いかと」
    と言うと
     「熱はないね。食欲は?」と言われ
             「はい、食欲はあります。年中あります」と私
    「大丈夫です!お薬出しとくね」で終わりでした。
      

        今日はさむいねーおかあさん。

                                
          寒い日は座布団の上がいいわ。

    美犬は寒くなると私達のいすの上の座布団を器用に取って
      その上で丸くなって寝てるんです
                                     
             あ~あ寒いの苦手。
                お母さんに似たのかしら

     時々2枚重ねで座ってる事もあるんですよ

            寒い日が続くと気分も落ち込みますが
                  これからが冬本番!あ~あ

      

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めに…ですね! (olive)
2009-11-18 20:04:59
ここ2日間の寒さに震えたのに、今日の昼は暑くて、車の中クーラーかけました。
寒暖差に体を慣らすの大変です。
お気をつけ下さいね。
返信する
お大事にしてください。 (みき)
2009-11-18 20:12:40
こんばんわ。
関東もここの処寒くなりました。
もう11月も半ばですものね。
わんこさん風邪気味みたいですが
お大事にしてくださいね。
早めに対処したほうが
酷くならずにすみますからね。
ところで美犬ちゃん 器用に
お座りしてますね。座布団に
上手にお座りしてますね。
可愛いな~~美犬ちゃんに癒されてます~~
返信する
美犬ちゃん!寒いワン! (ナータン)
2009-11-18 22:12:29
美犬ちゃん!寒くなってきたワン~~
ヘェ~!美犬ちゃんが座布団を自分で?
何ともカワユイ~
この間から思っていたのですが
美犬ちゃんこの頃おすましした顔ですね
色々考えたのですが暑い時にはお口を開けてるんですよね!
だから今はお口を閉じているんだ~(当たり~かな!)
そうそう わんこさん風邪の薬はゆっくりとズルにね・・・ふふ
返信する
わんちゃんて (さくらえび)
2009-11-19 08:27:17
寒いの平気じゃなかったんですね

いい~ぬはよろこびにはかけまわる~

っていうイメージがあるので犬は寒がりじゃないと
ずっと思ってました。

横浜も今朝は寒いし、この気温が1日中続くそうです。
私は暑いより寒いほうがまだ耐えられるので
平気なんですけど、
これも北海道や東北のような厳しい寒さを
知らないからなんでしょうね

今朝、主人はコートを着ようかどうか、迷ってました。
結局、スーツだけで出かけて行きましたが
寒いと言ってもまだその程度の関東です。
返信する
Unknown (まが~)
2009-11-19 11:58:13
こんんちは!
美犬ちゃん、少しでも床に体がでないように器用に体、足を曲げているところがとっても、かわいいですね。
というか、いじらしいですね。
オーィ誰か、もうちょっと大きい座布団貸してあげてー
返信する
oliveさんへ (わんこ)
2009-11-19 14:10:38
もうここのところ寒くて!!

私はお出かけにカイロをつけました。

今日も寒くて嫌になります。
美犬も丸くなってます。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-11-19 14:14:26
はい、薬を飲みうがいをしてるので
大丈夫です。

小さい頃から母が番茶に塩を入れて
うがいするといいと言われやってます。

そしたらこの前新聞に咽には塩でうがいする
のが効果があると書いてありました。

昔の人の知恵は凄いですね。
返信する
ナータンさんへ (わんこ)
2009-11-19 14:16:46
美犬はこのところずっと丸まってます。

寒い日は体を伸ばしません。
少しでも日差しがある場所に行って
寝てます。

顔も冬顔ですね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2009-11-19 14:21:50
犬も家にいると寒さは嫌いみたいです。

人間も犬も過保護になり昔の様な
たくましさがなくなってきたのでしょうか。

私も子どもの頃は雪あそびが嬉しくて
雪が降るとワクワクしたのにね~

それこそ小学校に雪ばんばをもって
行き、休み時間にそれで雪遊びをしたものです
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2009-11-19 14:24:52
そうです!

座布団に自分の体を合わせてるんです。

大きい座布団も好きですが、自分の臭いを
付ける為かこれまで何枚座布団を駄目に
したことか!!
返信する

コメントを投稿