心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

ボジョレヌーボーで乾杯ー!!

2009-11-20 18:18:59 | うれしい事
  昨日は午前中は料理教室で、夜は仲間と食事会でした。

     
        今月はピロシキとボルシチでした。
         ピロシキは皮も手作りです

                        
         創作懐石料理です。
          皆いける口なので、ビールの後はワインを

  調度ボジョレヌーボーの解禁の日だったので、それで乾杯ーです

     でも正直そんなに美味しいとは、、、、、
        世間が騒ぐ程ではないです

       
          ステーキもほんの少々で調度良いです
                                     
        この辺りはいつもは、おろし蕎麦が多いのですが
           ここのは、おろしうどんでした。

       
                2次会で行ったお店でコーヒーを頼んだら
          こんなカップでした。あまり見ないカップですね。

       
                           帰り道で見たツリー
                    そう言えばもうすぐクリスマスか!
    この年になるとあっと言う間の一年です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボジョレ (olive)
2009-11-20 18:51:43
50年に1度の美味しさ♪なんてどうなんだろう?
まだ飲んでないんです。
コルクを抜くと1本空けなきゃいけないし…、1本は危険です!記憶が飛びますから(笑)
返信する
oliveさんへ (わんこ)
2009-11-20 20:09:02
そうですよね。
ワインはコルクを抜いてしまうと
全部飲まないとね。

家で一人で飲む時は蓋のを利用してます。
皆で飲むにはコルクが美味しいですよね。

私は最近飲みすぎるとひっくり返るので
自重してます。

私はボジョレそんなに美味しいとは、、、、
白の”マドンナ”ドイツワインが好きです。
返信する
Unknown (まが~)
2009-11-20 22:49:52
悲しいかなお酒が飲めないクチなので、おいしいとか、まずいとかよくわかりません。
50年にに一度のおいしさといっていますが、
一口、口に含んだら、はっきりわかるほど違うのでしょうか?
いけるクチの人は。たぶん・・・?
私には、写真の創作料理やピロシキの方がズーッと魅力的です。
返信する
☆ ワイン (クッキング こめぞう)
2009-11-20 23:33:38
わんこさん
いつもの楽しい仲間と飲むワインはまた格別の味でしょうね。料理もおいしそうです。ごっくん?
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2009-11-21 09:39:45
それは残念!

お酒が飲めない人は人生で少し損をしてる
様な気がしますね。

ワインは好きで大体一口で解りますが、
あくまでも私の見解です。はい!!
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2009-11-21 09:43:43
とても美味しかったです。


私達は皆あっと言う間に食べ、飲むので
上品な懐石よりテーブルに料理が
並んでる方が良いねと言う結論でした。

想像して下さい。このメンバー達を(笑)
返信する
早いもので! (bonji)
2009-11-21 14:31:09
あっという間のボジョレヌーボーの時期です。
お友達と楽しいお食事でしたね。

今年はタイミングを逸しました。
いつもその日になのですが、
主人がワインはあまり・・・・
1本は開けられません。
い、ま、は、ね。
昔はokでしたがね。
内装工事が終わったら。


            bonjI
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2009-11-21 17:18:45
やはりイケる口ですか!

私はワイン好きですが最近はそんなに
飲めなくなりました。

内装工事できっと素敵に変身するんでしょうね
いいなー
返信する
わんこさんへ (みき)
2009-11-21 18:12:52
ピロシキ 美味しそうですね。
夜の部は 食事会
いいな~~
気の合う人とのお食事
1番楽しいですよね。
ワインと一緒に写ってる
お料理が気になります。
お魚の切り身みたいなの
私も食べてみたいです。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-11-21 20:30:41
ピロシキは皮を作るのが大変でした。
お皿のものは、鯖寿司、と紅芋、さわらの
味噌漬を焼いたものだと思います。

少しづつ色んなものを食べれるのが良かったです。
返信する

コメントを投稿