心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

ほんとに!!腹立たしい!!

2016-11-16 11:13:55 | 腹立たしい事

     昨日は福井市内は強風でした、

        そうするともうほんとに、腹が立つことがあります!!

   

             

    

        はい、これは何処かのお化け屋敷ではありません、、、

           我が家の隣家なんですよ、、

            と~~~っても変わったと言うか病的な50代の女性が独りで住んでます、、

      今迄もゴミやゴミを屋敷内で燃やしたり、真夜中に庭掃除して騒音を出したり、、、

          何度か交番や消防署の人に来て貰って注意して貰いましたが、全く聞く耳を持たない変人です、、

        そうなんです!!この時期になると落ち葉が尋常でなく落ちて来てそれが我家の玄関前や駐車場に全部入り込んで

           何度掃除しても暖簾に腕押し状態なんです!!

      今朝も強風のお蔭で何時もより酷く、我が家の玄関前と駐車場は落ち葉で溢れてました、、

      

             この段ボール箱に入れたら

                  

             ほぼ満杯です、、1時間近く掃いて集めました、、

          でもすぐにまた落ちて来ます、、

         あの木の葉っぱが全部落ちるまで私の意味のない作業が続きます、、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの家ね (さくらえび)
2016-11-16 17:40:00
ほんと、ひどいよね
怒りたくなるというか、それ以上の腹立たしい気持ち
よく分かります。

この前東京だっけ?とうとう火事出したでしょ
それも心配よね

困ったね、

玄関の真ん前だもの、枯葉掃かないわけにはいかないし
なんだか私までイライラしてきたわ

気持ちおさまらないときはまたアップしてね。
返信する
相変わらず (りんごママ)
2016-11-16 23:20:46
お隣さんは変わりませんね。
これはイタチごっこで、わんこさん1人が頑張っても
向こうが知らん顔では埒が明かないよ。

うちの隣にも大きな木があり
我が家の狭い庭にまで枝が張り出してたの。
落ち葉被害も酷かったです。

一人暮らしの人で、今年施設に入ったんだけど
その前に木を切ってもらうよう頼みましたよ。
木にはかわいそうなことをしちゃったけどね・・・

わんこさんもおかしな隣人と
なんとか話し合いが出来ればいいですね。
返信する
Unknown (kana)
2016-11-17 07:38:27
ホント
お気持ち~良くわかります。
家も全く同じなんですよ~
掃いても~すぐに落ちてきますし

お隣さん
変った方なのですね。。。
真夜中に掃除したり~騒音って
困っちゃいますね
返信する
Unknown (リリー)
2016-11-17 09:04:01
全くどこにでも困ったちゃんはいるものですね。・
我が家の裏の住人は自分の刈った草やごみを平気で我が家の敷地内に捨てたり我が家の敷地内を勝手に通路にしたりしてます。
こういう人は何度注意しても聞く耳なしって感じですね。
お母さんが生きていた時はこういうことすくなかったですが、独居老人になってからはひどいものです。
返信する
困りましたね。 (もと)
2016-11-17 12:33:31
我が家も横が空地になっているので、

早朝??夜中?

犬の散歩をしては、始末をしない飼い主さんが居るようで

困ったものです。

一応、フェンスがあっても隙間から誰でも入れるからね。

ブロアで吹き飛ばして、全部持ち主に返してやりたい気分ですね~。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2016-11-17 17:35:02
貴女は現物の家見てるからよく解るよね

ほんとに腹が立つ!!
今日も朝夕2回掃いたけどまた同じです

あ~~あ嫌になるけど、、
まだゴミを燃やさなくなっただけましですが、腹が立つ!!
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2016-11-17 17:38:04
現物の家見たから酷さが
解るでしょ、、

何度もお巡りさんにも来て貰い話したけど病気だから話し合いにはなりません、、

腹が立つけど葉っぱや木に罪はないし
仕方なく文句言いながら掃除してます
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2016-11-17 17:40:39
最近はもう言い争う元気も
なくなりました、、

病気の人相手ではらちがあきません
こんな人と喧嘩しても自分がみじめになるから、、
どうしようもない変人です
返信する
リリーさんへ (わんこ)
2016-11-17 18:28:29
りりーさんの所の隣人も相当
おかしいね。
どこにでも変人奇人はいるものですね

こういう人は何処か心が病んでますね
わが家の隣人も学生時代を知る人が
小さい頃から親子関係や環境に
問題があったと言ってました

もう仕方ないとあきらめの境地ですが
腹はたちます!!
返信する
もとさんへ (わんこ)
2016-11-17 18:31:57
やはりもとさんの所にも変人がいますか、、、

嫌ですよね~~
腹が立ちます!!

ほんと良い事言います
吹き飛ばして全部隣の敷地に
返してやりた~~~い
出来るなら是非やってみたいわ
スカッとするでしょうね〈笑)
返信する

コメントを投稿