心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

行って来ました~台湾へ!!

2011-10-02 19:21:54 | 楽しかったこと

  帰って来ました!!

 暑かったけどおばさん4人の”おもしろ旅”の珍道中の数々、楽しかった~~


   今回台湾は2度目ですが、前回と違った所がほとんどでまたまた新発見の連続でした



                                           
  

                     
     どれがどこか忘れてしまったが台南地方の風景です。

  
        多分高雄の方の街並みです。なぜか懐かしい感じがするでしょ!

   次は台湾のお寺の色々です。

   
                                            

 
                                     
          何処もきらびやかで日本のお寺とは雰囲気が違いますね~ これは日本で言うとお仏壇にお供えする場所、             お供えの食器や棚もきらびやかでした。

  
                                         

       止めにこんな置物は日本には絶対にないと思います。

    この竜から入って、虎の口から出ると願いが叶うんですって もちろん願いを込めてやりましたよー

                          
      その場所の橋の下に居たのらのわんこ達です。なぜか台湾ののらわんこはたれ耳でどこか寂しげの表情でした

       今回は石川県の小松空港からだったので近くて便利で時差も1時間だったので疲れもあまりなかったです


         次へ続くまたね~                                       

                                                                                  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (りんごママ)
2011-10-02 21:32:28
お天気良かったみたいですね

台湾のお寺ってきらびやかで豪華なんですね
見たことのない風景で楽しいわ~

竜の口から寅に出るの?
いかにも【台湾~】おもしろそうだな!
つづく~がまたまた楽しみです
返信する
お帰りなさい。 (もと)
2011-10-02 23:01:59
私も映画でしか観た事が無い風景なのに。

わんこさんのいう「何故か懐かしい」気持ちが判る様な気がします。

キラビやかな寺院とは対照的に
寂し気なワンちゃん。元気なさそうです。

つづきを楽しみにしています。
返信する
お帰りなさい (koba)
2011-10-02 23:04:44
台湾の旅、満喫できて良かったですね。
海の向こうには、日本では見る事が
出来ない珍しい文化のオンパレード
これが楽しくてやみつきになるのですね。

同じアジアと言えどもそれぞれの歴史を
秘め、お国柄が出来上がってきたのでしょう。
アジアは台湾と韓国しか知りませんが、
ヨーロッパより親しみを感じます。
また次回を楽しみにしています。
返信する
お帰りなさい (yukiko)
2011-10-02 23:09:27
なんだか台湾から帰宅したら
画像がでっかくなってるぅ~~

私はキンキラキンのお寺よりも
岩場のワンちゃんが気になります・・・

それにしても、
自分たちが見て回ったところ、
どこか?
わからないんですか~~

ショウロンポウ
おいしかったですか?
返信する
読んだ~ (さくらえび)
2011-10-02 23:18:48
おっかえりなさあい

どこの国もそうだけど、やっぱり都会より
地方よね。

台湾行ったけど、台北だけだもの

つづき楽しみだなあ
返信する
お帰りなさぁい♪ (みいやん)
2011-10-03 06:30:40
きらびやかですね♪

行ったこともないけれど写真で見る限り
このきらびやかな感じ好き!
虎と竜が凄い迫力ね!

一度行ってみたいなぁ.....

それにしてもわんこちゃんは野良ちゃんみたいね。
ほんと!たれ耳ちゃんは寂しげだね。
ふっと瞬間にまるちゃんは寂しげな感じになるもの....
やっぱり美犬ちゃんの様にピット立っていると元気そうに見えるわね。

きれいな写真...朝からパパさんにも見せて揚げましたよ♪♪
また続きが楽しみだわ~
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2011-10-03 09:59:54
日本以外のアジア圏のお寺は大体こんな感じで
きらびやかなお寺が多いですねよね~

この竜と虎にはました!!
中に入るとそこにも豪華な絵が描かれているんですよ!!

返信する
もとさんへ (わんこ)
2011-10-03 10:06:06
台北は都会ですが、地方はまだまだこんな感じで
懐かしい気になりました。

海外特に後進国の観光地にはのらわんこが結構
いますね。どの子もゆったりしてますが、この
のらわんこの表情が特に寂しげで私も胸が痛みました。
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2011-10-03 10:13:09
そうなんです。
違う文化、歴史そしてそこに生きて来た人達に
出会えるのがとても楽しいのでやみつきになりました。

台湾は日本や中国との歴史的繋がりも深く
行く前にネットで台湾の歴史を調べて行ったので
凄く思い入れもありました。
私歴史大好きなんです。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2011-10-03 10:22:15
今回は何故だか見て回った場所がごっちゃになってしまい解らなくなりました、、、

そうなんです。こののらわんこは特に寂しげで
胸が切なくなりました。

ショウロンポウ前回のお店の方が私は好きでしたが、美味しかったよ!!
返信する

コメントを投稿