心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

秋ですね~

2011-10-20 09:22:14 | 頑張った事
 
   先日いつものウオーキング教室主催の一日ウオークに参加して来ました。

場所は福井の”鷹巣”という所で昔は海水浴に行ったりした日本海に面した所です。

      福井市内からで40~50分程で行けます。
               そこまでで行き施設のある所に集合してそこから8キロ
                近く歩きました。


  
     こんな感じで皆でウオークです。

 

                                  
        歩いていて秋満喫の風景でした。

 
                                         

          途中で美味しい水の湧き出る神社で休憩し、ペットボトルで水を持ちかえる人も!!

 
                                         


    
                                           

      こんな綺麗な福井の鷹巣海岸を見ながら歩けて、しかもお天気が良くて久しぶりに気持ち良かった 

    最近あまりウオークしてなかったので、足が痛かったー 
              すぐに反応するというのは若い証拠!!

     ランチはそこの”鷹巣荘”で日本海で獲れたお魚のちらし寿司を食べ、
          源泉かけ流しのに入って満足の一日でした。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~清々しい。 (もと)
2011-10-20 18:52:06
秋のウォーキング。いいですね~。

気持ち良さそう。

景色も厳しさが未だ無い日本海。優しい感じです。

温泉&海の幸!最高。

美犬ちゃんも一緒に行きたかっただろうなぁ。
返信する
8キロ (bonji)
2011-10-20 18:58:33
良い距離ですね・・・・
私もマレーシアで8キロ
「ウォーキング大会」に参加
歩きましたが、
頑張れる距離だと思いました、
でもね暑くて(運よく日差しがなく曇り)
それにこんな景色の良いところではなく、
日曜で休みの工場地帯、
車の少ない住宅街
だって8000人以上でしたから
交通整理が大変だったのでしょう、
良い景色ですね
それに海の幸満載のちらし・・・
最高ですね。

           bonji
返信する
ステキな景色~ (みいやん)
2011-10-20 20:03:34
福井って素晴らしいところなんですね。

ステキな景色です。

八キロも歩いたなんて凄いです。
万歩計だと、どの位だったのでしょうね。

何万歩? かしらね♪

ちらし寿司は絶品だったんでしょうね。
返信する
懐かしい~ (りんご・ママ)
2011-10-20 20:50:25
日本海の風景です
富山では残念ながら、こういう海は見られないの。
うちの近くも浸食が激しくてテトラポットが目の前だし・・・

若い頃は水晶浜と水島で遊んでた私です(わかります?)
福井の海は本当に綺麗ですよね

運動・温泉・海の幸・幸せな一日ですね。
返信する
きれいな海岸 (koba)
2011-10-20 22:33:07
穏やかな秋の日差しのもと
ウォーキング楽しめて良かったですね。

なんともすばらしい景色ですね。

横浜に住んでいても、海岸線歩くような
機会はなく羨ましいです。

良い季節ですね。歩きたくなりました。
返信する
お天気 (yukiko)
2011-10-21 00:26:08
どこへ出かけるにも、肝心なのはお天気ですね。
お天気がよければすべてよし!

日本海の風景、
なぜか松本セイチョウ(漢字がでない)と、
二時間ドラマが浮かんできます。

ウォークの後の温泉とお鮨、
最高ね。
返信する
おはようございます♪ (初音)
2011-10-21 04:10:28
ウォーキング気持ち良さそうですねぇ~
景色も素敵!!
こんなに気持ちの良い所を歩けるなんていいですねぇ~
東京は排気ガスのなかを歩くことになります^^;
温泉に海の幸♪うらやましいかぎりで~す!!
返信する
日本海 (さくらえび)
2011-10-21 09:10:48
しっかり運動して、おいしいもの食べて
温泉に浸かって、これ以上の健康的な生活はないです。

日本海ですねえ

始めてみたとき、話には聞いてたけど
これが日本海なんだと感動したことを覚えてます。

すばらしい企画に参加できてよかったですね
返信する
おおおおおお~~ ()
2011-10-21 10:25:05
写真だけでも、気持ちの良さが伝わってきます。

歩くのは嫌だけど。。。歩いてみたい(支離滅裂)

私は、ちょっと札幌の街を歩いただけで足がつりました。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2011-10-21 13:04:34
はい、とても気持ち良かった~~

日本海は冬は波が泡立つ程荒くてまったく
違う海になるんですよ!!

だからその波に揉まれた海産物も美味ですよ~~

美犬はいつもお留守番です。
可哀そうなんですが、連れて行けないんです。
返信する

コメントを投稿