心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

秋の日に。

2011-10-23 10:12:13 | うれしい事

   このところ、秋とは思えない程の気温と蒸暑さですが、やはり秋はいいですね

       
          秋大根の葉っぱを貰ったので、早速湯でて薄揚げと一緒に煮ました。
                私、これが大好きなんですよ 

         亡き父もこれが大好物で、よく母が作っていたので、好きになったんでしょうね。 



                                               

          美犬のお得意のポージングなんですよ。 
                   私こう見えてセレブな奥様なんですよ。なーんてね

    私、明日からいつものウオーキングメンバー10名でを貸し切って  
         2泊3日で、萩、津和野へお出かけしてきま~す。 

                         お天気になると良いな~~


        遊んでばかりで申し訳ないですが、人生楽しまなくてはね。   

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美犬ちゃん! (みいやん)
2011-10-23 11:31:01
美犬ちゃんのポーズ可愛い!
こういう姿を見るとやっぱり女の子っという感じよね。

おすまし美犬ちゃん可愛いです♪
大根の葉....母が良く作っていたようです。

私はいつも細かくして佃煮風にするんですがこんど揚げで作ってみます。

母の料理はもう..何も食べられなくなりました。
昔の母のことを思い出して作ってみます。

ありがとう。わんこさん!

バス旅行楽しんで行って来てくださいね。
またステキな写真見せてくださいね。

私そういえば伊豆の風景何も撮って来なかったわ(笑)(汗)
返信する
ウチは大根菜は (もと)
2011-10-23 11:53:20
ごま油でちりめんじゃこをたっぷり入れて炒めて、醤油をかけて頂きます。

美犬ちゃん、お澄ましですね。可愛いです。

来週も前半はお天気良さそうなのでは?

楽しんで来てください
返信する
みいやんさんへ (わんこ)
2011-10-23 14:32:50
私ももう10何年も前から母の手料理は食べられなくなりました。
でも母の味はしっかり覚えているのでこうして
時々思い出して作ります。

楽しんで来ますね。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2011-10-23 14:34:37
懐かしいおふくろの味ですよね。

こういう料理残したいですね。

旅行、晴れると良いです。
今のところ曇りが多いみたいです。
返信する
Unknown (まが~)
2011-10-23 15:23:58
懐かしいおおふくろの味、私も小さい時良く食べました。福井ではわりと一般的なのでしょうか?
私も作って見たくなりましたが、大根の葉がなかなか手に入りません。
ウォーキン仲間との旅行楽しんで来て下さい。
そして話を聞かせて下さいね。
返信する
楽しい旅行を (りんご・ママ)
2011-10-23 15:55:47
「お母さん、わたくしのご飯は用意できたかえ~?」
そんな美犬ちゃんの声が聞こえてきそうです。

行楽の秋ですもん!
楽しい事は自分で見つけて即・行動しなくちゃね!
萩・津和野の旅行レポートも楽しみにしています。
気を付けて行ってらっしゃいませ

「わたくしの事は心配せずとも旅を楽しむが良いぞ~」
あ~また美犬ちゃんのお声が~
返信する
私も ()
2011-10-23 17:11:56
大根の葉は大好きです。
細かく刻んで、色んなお野菜も細切れにして煮ます。
独特な味がしますよね。

え~~貸切のバス旅行ですか?
いいなぁぁ~~

わんこさんは、ご友人も多いんですね。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2011-10-23 19:22:00
はい、福井の郷土料理のひとつです。
野菜を作ってる友人が何人かいるのでよく分けて
頂くんですよ。近いのなら持って行ってあげたいのにね。

行ってきまーす
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2011-10-23 19:24:40
美犬にはまた少し寂しい思いをさせてしまいますが、行ってきまーす。

楽しいレポートをしてきますから待っててね。
返信する
圭さんへ (わんこ)
2011-10-23 19:27:38
北海道と福井は似た様な所が時々ありますね。

私もこの大根葉大好物です。
後、お葉漬けにも使います。

お陰さまで遊び仲間に恵まれて感謝です
返信する

コメントを投稿