心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

梅ピクニックに!!

2010-06-23 20:18:51 | 楽しかったこと
  私達いつもの仲間とその友達の輪、10名で梅の木のオーナーになってます

     梅がいい具合に実ったので皆で梅もぎに行きました

            
       でも昨年は凄ーい豊作だったんですが、今年はでも買うよりはずっと安上がりですそれにこうして皆で取るのが楽しい
  
                          
                 ランチはここで、ここは日本海がすぐ前にあり、とれたての生きのいいお魚が自慢のお店です

  
     海鮮丼
                                
                               うに、いくら丼

    
    刺身定食

                      
              これは私が食べた焼き魚定食ですが凄ーく美味でした

          大好物の大きなカレイにこれまた好物のさざえの壺焼き、このあたりの名物のガラえびの塩焼き(丸ごと食べられて美味しかったー)
                 それにつけものとえびのすまし汁。
 
             もう満腹で心もお腹も幸せいっぱいでした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (bonji)
2010-06-24 08:53:01
こちらの海のものの感激と桁違いですね、
私がこの中で頼むのは
「海鮮丼]一つお願いしま~ぁす、です。
梅もぎ?梅ひろい?に行かれたのですね

美味しいお魚見せていただいて、
こちらにお誘いするよりも
そちらに押しかけたほうがいいかしら??
なんて思いました。

メール届きました。
梅、秋を楽しみにしています。

            bonji
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2010-06-24 09:21:44
私も今、メール返信したので見てね。

昨日もいできた梅をきのう水につけてあく出しをして、午後塩漬けにする予定です。

お魚ほんと!!
美味しかったー

ブログ仲間に食べさせたいです。
返信する
Unknown (まが~)
2010-06-24 21:03:15
お魚。ほんとうに新鮮そう。写真からもわかります。
海のそばならなおさら新鮮でしょう?
どれもおいしくて食べてみたい。
梅のオーナーをなさっておられるのですか?
たくさん袋にとれていますね。
1枚目の写真、みんなの楽しそうな声が聞こえてきそうな気がしますよ。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-06-25 09:00:32
梅林は芦原の近くなので、このランチのお店は三国の今はサンセットビーチとお洒落な言い方ですが、三国の海水浴場のすぐそばにあり日本海が目の前でしたよ。

梅林に来た時は三国へ寄って美味しいお魚を
食べます。
最近はこんなお店がこのあたりにたくさん出来ました。

梅は今年は昨年に比べたらぐーんと少なかったですが、一人6キロぐらいは持ち帰れました
返信する
私もさすがです (さくらえび)
2010-06-25 10:24:53
日本海側はこちらと違って魚の味が濃い?というか
深いというか、そんな気がします。

潮流のせいもあるでしょうし、寒暖の差も
影響しているのでしょうか。

見事ですね

私も昨日の記事に書いたように、漁港まで買いに行くほど
お魚大好き人間なので、こういう画像を見せられるとたまりません

湘南の魚、食べていただいて感想聞かせてくださいね
返信する
魚の宝庫です (わんこ)
2010-06-25 12:28:42
ずっと日本海の魚で育ったので、これが
一番口に合いますが湘南のお魚も楽しみです。

でもお刺身はあちこち行っても皆
やっぱりここのが一番美味しいと口を揃えて
言ってますよ。

スーパーのものでも充分美味しいですよ
返信する
美味しそうです。 (lily)
2010-06-25 19:18:23
お友達と梅の木のオーナーに。
いいですよね、梅はもらえるし楽しめるし、それに美味しそうな食事を食べることが出来ていい事尽くめですね。
さすが日本海の新鮮な魚、どれも美味しそうです。
食べたくなりました。
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-06-25 20:42:06
はい、とても美味しかったですよ!!

私はどちらかというとお肉派なんですが、
ここへ来るとどんなお魚も美味しく食べられます。

梅の木のオーナーは半分以上はピクニックが
主体です(笑)
返信する
美味しそう・・・ (みき)
2010-06-25 22:26:48
こんばんわ。
わんこさん お優しいコメント
ありがとうございました。
いつも心温まるコメント
頂いて 心より感謝しています。
これからも 宜しく
お願いいたします。

ところで 梅の季節なんですよね。
お友達と 皆さんで
オナーに なられてんですね。
わんこさんは いいお友達に
囲まれてますよね。

わんこさんの処は 海の幸が
美味しそう。新鮮さが伝わってきます。
返信する

コメントを投稿