心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

今年も!!この季節

2016-10-21 12:14:58 | 料理、食べ物

    昨日は夏かと思う暑さでしたね~

        その暑さの中、此処に行って来ましたよー

   

           私のだーい好きなミュージカル”エリザベート”を名古屋駅の中日劇場まで行って観て来ました。

        昨年からキャストが大幅に変わってましたがやはりこの演目は何十回観ても飽きません。

       宝塚で出会ってもうこれを見続けて20年以上です。

            今年は宝塚で2回、この東宝ミュージカルとと3回観て幸せです。

               もう少し近い会場ならあと2,3回は観たい私です。

           昨日のトート役の”城田優”さんがもう6年してるせいかレベルUPしてて良かったわ~

      ハーフだけあって背の高さ、足の長さ、顔はほんとの王子様みたいでおばちゃんは

          ひとときを夢の世界でうっとりさせて貰いほんとに素敵で良かったです。

 

       そして今日は美味しい紅玉を頂いたので

          

            

           10個のりんごでこれだけジャムを作りました。

                これ全て行き先が決まってるんですよ!!

                毎年私のりんごジャムを楽しみにしていてくれる人達がいるのも嬉しいです!!

                      

 

      そして昨日のNHKの”今日の料理”を見てたら丁度紅玉を使ってりんご煮をしてたので

           早速作ってみました。これにもりんごの皮を入れて煮るので綺麗に仕上がります。

               ヨーグルトをかけてたべたらでした。

       今年も美味しいりんごで自慢のお菓子作りが出来る事に感謝です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美犬ちゃん、心配ですね。 (もと)
2016-10-21 12:39:10
季節の変わり目、こたえているのかな?

ジャム、大量ですね!

凄いです!私はもっぱら丸かじりしています(笑)

柔らかくて甘くて美味しいですね。
返信する
エリザベート (りんごママ)
2016-10-21 20:34:51
名古屋も暑かったと思いますが
大好きな観劇で暑さも忘れたでしょうね。

トート役が城田優さんなんだ!
綺麗な顔をしてるからはまり役かも!

とても面白い内容で
私も宝塚では楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて、誘って頂きありがとう!

ジャムも大量に作りましたね。
紅玉は一番色が鮮やかなだし
写真からも美味しさが伝わってきますよ。
返信する
Unknown (kana)
2016-10-21 23:27:01
1度で良いから…
ミュージカル〜
観てみたい〜って想います

ジャム
鮮やかなキレイな色〜
とっても美味しそうです。
りんご煮もヨーグルトと一緒に〜
手づくりは大変ですが格別ですね
返信する
もとさんへ (わんこ)
2016-10-22 15:03:19
美犬、すぐに復活しました
凄ーい食欲で少し困ってるほどです、、

でも人もわんこも食べられるって
幸せよね。

りんごまだまだ楽しめますね
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2016-10-22 15:09:51
宝塚のエリザベートも良かったでしょ
東宝ミュージカルのもまた違うけど
そこがまた面白いのよ。
トートダンサーの素晴らしい肉体と
ダンスにうっとりしますよ

紅玉はこういうお菓子にはですね、
食べるには魚津のふじりんごよね
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2016-10-22 15:14:06
ミュージカル未体験ですか!

好き嫌いがあるので、嫌と言う人も居ますが、生のミュージカル、その中でも
この”エリザベート”は最高よ!!

その為にわざわざオーストリア,ハンガリーのエリザベートゆかりの地に行った程ですもの
返信する
よかった (さくらえび)
2016-10-22 16:28:36
あなたが舞台を見に行く・・・以前の元気さが出てきたようでうれしいです。

ジャム、頑張りましたね
皮、かなり入れた?きれいな色に仕上がりました。

私も明日あたり作る予定、まねして皮多めにしてみましょう

美犬ちゃん、大丈夫?名古屋に出かけたということは無事なのね。
また会いたいから元気でいてほしい
無理のないようにね、お母さんも
返信する
夢の世界に行ってたのね (リリー)
2016-10-22 18:07:22
城田優さん、凄い美形ですものね。
さっき、ネットの画像観ただけでもうっとりです。
私もミュージカル未体験です。
エリザベートゆかりの地巡りまでされたんですものね。
グローバルなわんこさんだわ。

名古屋って通過したことあるけど行ったことないです。

りんごジャムですか。
わんこさん、相変わらずまめですね。

こちらはぐっと寒くなり服の寝具も冬仕様です。

余震、気をつけてね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2016-10-22 20:16:40
このミュージカルだけは見逃せないんです!!

名古屋は特急で2時間くらいだから行きやすいの。
これを観た後数日はこのミュージカルの歌が自然と鼻歌で出て来ます。

皮はたっぷり入れます。
皮を入れる専用の袋も手つくりしました
だから木べらでギュッとたくさん絞れるのよ。
煮リンゴにも皮を入れると綺麗に仕上がるのでパイ用のりんごも今後こうして作るつもりです。

美犬すっかり良くなりました。
心配ありがとね。
返信する
リリーさんへ (わんこ)
2016-10-22 20:25:47
もうほんとに素敵なトート様でした。
城田優さんがこれに出始めた時から観てるので今回は歌も上達したし、何よりあの美形だから凄く舞台映えしましたよー
うっとりでした

ロックにも詳しいリリーさんだからミュージカルも一度観て下さい。いいですよー

歴史上の人物だから是非ゆかりの地へ行きたかったの。
お蔭で夢が叶いました。
実物の写真も凄く綺麗な方でした。
私は、ダイアナ妃や雅子さまとかぶってしまうの。
そして嫁姑の葛藤も描かれているので
そう所にも親近感を感じます。

そう、これを作ると秋だな~って思います
福井も今日はぐっと冷え込みました。
またすぐに冬ですね、、
返信する

コメントを投稿