心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

懐かしいあの頃、

2012-03-26 17:37:48 | 楽しかったこと

  先日NHKの番組でタイガースの復活コンサートを見ました。

     

 サリーです。今は岸辺一徳さんですが、                 タローですね~

        

       ジュリーですが、、、                         そしてピーです(瞳みのる)

 

                          

       4人揃ったのは41年ぶりとか

 

    何でも昨年同じ番組でジュリーが出た時にタイガーズ解散以来ピーとは音信不通になってたので、

            そのピーに対する思いを歌にしたのを聞いたピーが感激して再会となり、

                  それがきっかけでこのコンサートにこぎ着けたとか

    ピーは解散後大学に入りそのままその高校の中国語の教師になって芸能界とは無縁の世界で生きて来たそうです

         また、サリーの弟で一時グループに居たシロ―も兄のサリーに手をひかれてようやく一曲歌いましたが、、、

           もうひとりトッポという加橋かつみと言う人もいたのに何故かこの人の事にはまったく

              ふれてませんでした。何か訳があるんだろうけど、、、寂しいな~

 

    私達の年代の正に憧れの存在で今のアイドルよりもっともっと輝いていたな~~

          私もご多分にもれず、タイガースと中でもジュリーのファンでした

                    短大の寮の部屋にはタイガースの大きなポスターを貼ってました。

    でもどの人も良いおっさんになってたわ。仕方ないけど、、、

               おっさんになったけどそれぞれに歩んできた人生の悲哀が出ていて良い味出してたわ

             あんなにかっこ良かったジュリーな変貌にはです。

         歌うとお顔のぜい肉がゆれるのにはショックだったわ。

               でもこの年齢でまた好きなグループのメンバーが集まってこんな事出来るって素敵な事ですね

       観客もほぼ私と同年代の女性ばかりでした。

             皆、タイガーズを見て歌を聴く事で懐かしい青春を思い出してるんだろうな~私もです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリーは知ってますが。 (もと)
2012-03-26 22:27:13
私の中では1人で派手な衣装で唄っている姿です。

グループの世代ではありませんね~。

でも従姉妹の10歳程年上のお姉さんは大ファンでしたね。

わんこさんの青春ですね。
返信する
ジュリー (yukiko)
2012-03-27 01:09:13
変わりすぎですよね。

私はワンコさんよりも上なので
あまり夢中にならなかったわ~

歌よりも映画に夢中だったから・・・

トロイド・ナヒューとか、
ジュリアーノ・ジェンマとか・・・

ビートルズよりもプレスリーでしたから
歳がわかるわね。

もとさんなんか知らないものネェ~~
返信する
ジュリ~~~ (さくらえび)
2012-03-27 08:44:59
一昨年あたり、夫が沢田研二のライブに行きたいって
騒いでたから、チケット取ろうと思ったら

たまたまテレビに出てきたんですね。

それを見て「行きたくなくなった」ですって

たしかに・・あのかっこいいきれいなお顔はどこに行ってしまったの

でもピー君が戻ったことはよかった

当時の私は、ビートルズ一辺倒
邦楽には全く興味なかったけど
GSは聞きたくなくても耳に入ってきましたからね。
彼らがNHKからシャットアウトされてたなんて
もとさんには想像もつかないでしょう。

イギリスではビートルズが女王陛下から
勲章もらってたって言うのにね

yukikoさん

私にもわかりますよ。

トロイドナヒュー  ジュリアーノジェンマ

懐かしいわね
返信する
もとさんへ (わんこ)
2012-03-27 13:38:15
そうです、ひとりになってからのジュリーも
かっこよすぎる位かっこ良かったのに
この変わり様は、、、

それが年を重ねるという現実なのね、
でももう少しダイエットしたらって自分をさておいて思うわ~~

私はこの頃のG,S(グループサウンズ)世代
そのものです。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2012-03-27 13:44:48
変わりすぎよね~
あのかっこよさは何処へ~~~

私もプレスリー大好き、特に若い頃の方が断然
好きだわ~~
監獄ロック、、、ラブミーテンダーは
今も大好きな曲です。

ジェンマはマカロニウエスタンの大スターでしたよね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2012-03-27 13:57:05
そうよね,TVで見るには良いけどチケット
買いたいとは思わないよね。

そう、ビートルズの公演を見に行って学校で
謹慎処分になったりとか、タイガーズでも
福井公演を見た高校生が3日停学になった
という話があった時代でしたね~

息子達は私のビートルズやプレスリーのCDを
聴いてファンになりそれをクラスの皆に貸したり
してたんですよ。

若い頃の思い出は懐かしいですね。
返信する
私は (hana)
2012-03-27 17:00:00
若いので(笑)GSは、あまり夢中にならなかったですね。
フォークグループとか、新御三家の時代で
郷ひろみのファンでしたが
新御三家も。。。変貌の一途を辿ってます。
(自分はさて置き)
返信する
hanaさんへ (わんこ)
2012-03-27 20:19:28
年代でその時代のスターやアイドルが違うし
思い出も違うのが面白いですね。

西条秀樹も病気みたいですね。

どんなスターもアイドルにも年は平等に取って
いきますね。
返信する
ジュリー (りんごママ)
2012-03-27 20:44:13
数年前、ジュリーとワイルドワンズのライブ観にいったの。
確かに、デブってました・・
息切れもしてました。
一番元気だったのは、加瀬さんだったもん!
でも、やっぱり歌は上手いんだな~と思ったんです。

7月に富山でジュリーのライブがありますよ。
ピーも来るはずです。

私の中のジュリーは、綺麗な顔のジュリー・・・
ソロで歌ってた頃のジュリーです。

「男が化粧するとは!」って父がテレビを観ながらよく怒ってました
ジュリーほど化粧が似合う男性、いないと思ってたんだけど・・・
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-03-28 09:46:07
ワイルドワンズはGSのはしりの頃の
グループでした。後ブルーコメッツとかは
大人のGSで腕も良かったな~

富山に来るんですか?
行きたい半分、見たくない半分の気持ちだな~
ジュリーがあんなになったの見たくないのが本音です。

そう、今では男の子の化粧も珍しくないけど
あの頃はね~
ジュリーが開拓したといっても過言でないですね
返信する

コメントを投稿