心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

天然な私

2012-03-22 19:52:08 | 楽しかったこと

  りんごママさんのブログで天然ぶりをコメントしてましたが、

            私も負けず劣らずのエピソードがいっぱいの私です。

   パート1

  TVを見ていて電柱の話題になり、

息子「スズメって一本の電線上にいるから感電死しないんだ、でもあれが2本またいで止まると感電するんだ」と。

私「そうか、でも間違って2本またいで感電死したスズメっていないのかな~?」と言うと

息子「電線2本をまたぐ様な大きなスズメっているか?見た事ないわ!!

      て言うかそんな発想するおかんの方が考えられないわ!!」、、、、、、って

       よく考えると確かにそうですよね。でっかいスズメ見た事ないですね。

 

パート2

   福井市内に六方焼きというとても美味しい菓子で有名な老舗の和菓子やさんがあります。 

       その和菓子やさんの名前は親玉さんといいます

     時々食べたくなり、買いに行くのですが、先日のお店に行った時

    「親玉10個下さい」とお店の名前とお菓子の名前を間違えて言った私です、、、、

            でもお店の人は笑いもせず、 

             「はい、六方焼きですね」と優しく訂正してくれました。

        昨年さくらえびさんと石山寺に行った時も天然ぶりを発揮し大笑いしましたよね。

                 さくらえびさんはよくご存知ですよね。

      まだまだありますが、今日はこの辺で終わります。

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい (さくらえび)
2012-03-22 21:10:28
覚えてますよ

よっぽどあの時書こうと思ったけど
あなたの名誉を考えて止めておいたのに

でも、こんな可愛いあなたが好きって
お友達はもちろんのこと
息子さんだって内心は・・・

今度のオフ会の時は何をやらかしてくれるのかな(笑)
返信する
わんこさんとは (りんごママ)
2012-03-22 21:51:58
似た者同士です!
すずめの話も、わんこさんの言い分に納得していた私だ・・・

きっとわんこさんって、見た目が落ち着いた感じの人なのでは?
だから、ミスや失態は大きなギャップなんでしょうね

でも、そういう人は可愛いですよ~

私の場合は本当に天然です。
自分でも呆れるほどです・・・
今日も・・・
あっ!また笑われるから止めとこうっと!

次回のオフ会、どなたがわんこさんの天然をお話して下さるか楽しみ
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2012-03-23 11:14:45
ほんとに、あの時も大笑いでしたね~

まだまだありますよ~~

最近は年齢から来るボケも少しあるかも??

OF会ではどうなるやら、、、
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-03-23 11:18:39
え~~そんな~
私見た目もしっかり者ではないんですけど、、、

”さんまのスーパーからくりTV”で
浅田美代子さんの天然ぶりを見て
私はあそこまでではないわ~と言ったら
否良い勝負だと言われました。

お互いほんと似てるところが多いね。
早く会いたいわ~~
返信する
こういう事が楽しいのです。 (もと)
2012-03-23 13:08:00
いろんな失敗や思い違いも言葉にするから

笑って話せる。
息子さんとの会話も楽しいんです。

ウチでは大体、ダンナがボケで私が突っ込んでますね~
返信する
印象 (koba)
2012-03-23 15:35:47
わんこさん、お会いした
印象はとても落ち着いている人、
そして<大人>って感じでしたが、

そうですか、天然ですか、その方がすきのない人より私は好きです。

何しろこの年になると、思い込みが強くて
まともな事言ってるつもりが、人から
みると???の連続です。こわい話です(笑)

返信する
もとさんへ (わんこ)
2012-03-23 16:47:39
大阪人の、夫婦でのボケ、つっこみの
本物のやりとり聞きたいな~~

大阪人てほんとに普通の人でもすぐに
漫才的なやりとりになるんですか?
TVでの情報ですが、、、
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2012-03-23 16:51:37
私は人が言うほど大人でもしっかり者でも
ないんですよ。

凄ーくおっちょこちょいの所もたくさんあり、
せっかちな為、それでの失敗も多々あるんですよ

思い込みの強いのは私もあります、、
よく解ります。
返信する
同様・・・ (yukiko)
2012-03-25 00:51:39
なんともコメントできないほど
私も同じですよ~~

年齢とともにkobaさん同様、思い込みが激しくなって
とんでもない間違いをします。

ほら!
なばなの里のときとか・・・

でも、いいのよ!
人様に迷惑をかけているわけじゃあないから!
ねっ!
返信する
うらやましいな~~ (hana)
2012-03-25 12:38:56
ブログネタが豊富そうです!

私は落ち着いてて沈着冷静なので。。
ブログネタに困ってます(笑)

オフ会・・楽しみだ~~!!
返信する

コメントを投稿