心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

もう疲れました

2012-02-02 19:28:47 | 辛い事

   昨日からまた大雪です。

  
   朝起きたら吹雪いてました。屋根付きの駐車場の車にも雪が舞い込んでこんなに、、、
 
                                             
                            お隣の屋根に今年初めて”つらら”が



   今日は最低気温はー4~5度、日中も最高気温が―1度であちこち凍ってました。


                                               



      美犬との朝の散歩の時は吹雪いており早めに帰りました。

                   夕方は道が凍っていて美犬も私もつるつるしてました


    おまけに風邪気味になり、今日は何処にも出かけずにずっと家にこもってました。


    雪国の宿命だから仕方ないけど、早くこの雪がおさまって欲しいと心から願います。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんざりですね。 (りんごママ)
2012-02-02 20:53:09
一枚目の写真、右端に美犬ちゃん見つけた~
やっぱり美人さんです。

実家に電話したら、朝からすごい雪だそうですね。
嶺南は40センチ近いとか?

凍結道路のお散歩、気をつけて下さいね。
本当にもう雪、いらない~~~
返信する
風邪気味ですか~。 (もと)
2012-02-02 21:32:50
この大雪、一体どうなっているんでしょうね。

暖かくして、早めにお薬を飲んで寝てくださいね。

美犬ちゃんも心配してるよ~。

雪かきは出来るなら体調が良くなってからでは、ダメなんですかね。(素人です)

寒波の峠は過ぎたんじゃないの?
春よ来い
早く来て~~
返信する
今週が (yukiko)
2012-02-03 06:55:29
ピークらしいですね。

この冬の豪雪は名前をつけて対策したほうがいいと
コメンテーターが言っていましたが、
私はただ大変ですね・・・としかいえなくてごめんなさいね。

もとさん同様、
今、休める状況なら無理をしないで休んでくださいね。
返信する
大変だ~~ (hana)
2012-02-03 08:36:17
雪。。凄いですよね。
いつもニュースで気にしてます。

風邪も大事にして下さいね。
返信する
雪。雪 (bonji)
2012-02-03 11:11:33
大変ですね、
TVのニュースを見る度に
想像を絶する豪雪に
こちらで降った雪がホンノさわり程度で
大騒ぎするこちらが恥ずかしくなります。

自然の事とはいえ、何とかならないのかと。
風邪などひかぬよう・・・
なんて言えない寒さだと思いますが、
どうぞお大事に。

            bonji 
返信する
気をつけてください。 (koba)
2012-02-03 14:30:48
ニュース聞くたびに心配してます。
峠は越えたようですが、まだ二月
油断はできませんね。

美犬ちゃんのお散歩も
お疲れ様です。

転ばないようにね。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-02-03 16:27:23
今朝もブルが通ってその後始末が大変です。

そして午後も雪が降ってる
もういい加減にしてー

今朝も散歩しながら何度も滑りました。
ブルが通ったから道の雪が余計に凍ってしまってる、、、

もう嫌~~ですね
返信する
もとさんへ (わんこ)
2012-02-03 16:32:05
水曜日に少し運動しに行き汗をかいたので
近くの銭湯に行き帰って来てからくしゃみと
鼻水、昨日も今日も頭痛が、、

寝込む程ではありませんが、
家にこもってました。

雪かき少しでもしないと益々雪に埋もれてしまうんですよ。
ピークは過ぎたと言ってもまだ今も降ってるんです

もう嫌~~
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2012-02-03 16:37:18
ピーク過ぎたと言っても福井市内は午後も
降ってるんです。今も

都会しか知らない政治家に雪かきのボランテア
して欲しいわ~~
そして福井でも2~3mも積る所には除雪手当
なり、税金の免除する位優遇してほしいです

雪かき程程にしてやってます。
あとは炬燵で寝てました。
返信する
hanaさんへ (わんこ)
2012-02-03 16:39:23
お互い冬はもう嫌ですね。

早く来い来い春さーんですね。

-1度の最高気温でも道が凍ったんだから
釧路は何でも凍るはずですね。
返信する

コメントを投稿