陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

孫「おみやげ」とは?

2016年06月27日 | Weblog

 

10時30分   ・O医院へ定期健診に行きました。

           (・通常の問診後

             3ヶ月に1回の「血液採血」「尿採集」の日でした)

             1ヶ月後に詳細が分かりますが・・・「神、のみぞ知る」です。

11時      ・区役所に書類を取りに行った際、もう「期日前投票」をしていました。

          ついで・・・でしたが「清き一票」を投じました。

14時      ・近所にあの「ドンキホーテ」が新装開店というわけで

          出かけました。

          ・天井まで「うずたかく、積み込まれた商品」・・・なんか?

          安いような気がしましたが・・・どうだか?

おやつ     ・もみじまんじゅう ・冷コーヒー

          (小学校の修学旅行は「広島」だったそうで、「おみやげ」を持って

           来てくれました。オバマさんの「鶴」があったそうです)

           ・もう一つは「身かわり鈴」のストラップでした。

            

                (青・・・じぃじぃ用) (赤・・・バァバァ用)

            ※ 私らの修学旅行は「お伊勢」さんでした。

              ・お土産は「生姜板」と「木刀」でした。

              (もう60年前のおはなし)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国「武陵源・鳳凰・天門山... | トップ | 92歳でも泳ぐ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事