陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

「ときは今 天が下知る 五月哉」

2018年06月02日 | Weblog

 

      ・9時30分 ・「保津川下り・乗船場」~明智越え~JR保津峡駅まで歩きました。

               

              (3時間30分の歩行、途中、15名程度のすれ違いもあり、左側に

               愛宕山を見ながらの尾根歩きでした)

               

              ※ その昔、6月1日午後10時、この尾根道を明智軍団が通過、

                本能寺に向かったそうで、若者の集団はこれから、JRで本能寺を

                目指すそうです。(それにしては兵が少なく・・・大笑い!)

                

                                             

                                                 (全山・緑一色の清々しいハイキングでした)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・南京町を散策! | トップ | そうめんサラダって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事