ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

日出る窮地の突破口 ヤミラミ

2012-07-22 | 霊パメンバー
夏休みに入りましたー
今回は育成した霊ポケの記事になります。
前回の「勝ち越しましたー」からはほぼランバトに行ってないんですよね。何となく一戦して一勝して満足して止めちゃって。
無論勝ち越していることが目標なのですが、何といいますか負け越している時の方が戦闘意欲は湧いていましたねw
日本人の性分なのかもしれませんが逆境に立たされるとむしろ奮い立つといいますか。下がることが出来ないとやはり頑張っちゃいますよね。こんなゲーム以外でその頑張りを見せたいところなのですが、現実世界って底無しなのでどうにも逆境というのを実感しづらいです。
大和魂というのも生死を賭けた戦いだったからこそ窮地に陥ると闘争心が燃えたぎったのではないでしょうか。現代社会だと生死を賭けた・・・ってなかなかないですしね。

どうも、ひょーけつです。
かつて日本は秋津州。蜻蛉の国の意で呼ばれていました。その理由というのも、蜻蛉は前に飛ぶのはすごく速くても後退するのは苦手なそうです。日本の武士たちも全く引かなかったそうなのでそこから蜻蛉の国と。
武将の兜にもゲン担ぎとして蜻蛉の装飾が施されていたりしますね。

ポケモンと全く関係のない話でしたねw
えぇと、題名の通り新しいヤミラミを育てました。早速その紹介へ。


NN:クロキラ
特性:悪戯心
持ち物:呑気のお香
努力値:HD
技:メタルバースト・トリック・イカサマ・日本晴れ

一応は霊晴れパ最後のポケモンです。
サクヤヒメもそうだったのですが、どうにも育てていて「勝算も無いパーティに入れていいのか・・・?」と思ってしまいます。まぁこれから勝てるようにしていくつもりなのですが、どうにも不安が残ります。
まあサクヤヒメならスカーフ型で、クロキラなら日本晴れの部分を変えるだけで汎用性がぐっと広がりそうなので直しは効くんですけどね。
どうも、イカサマ大好きです。見直すと自分のヤミラミって全員がイカサマを覚えているんですよね。あの技強いですよねぇ。
メタルバーストと相性の良い特性、後出しを疑似的に習得するために呑気のお香を持たせ更なる有効利用をするべくトリックを。正直後者が本命なんですけどねw
悪戯心登場時、これまでのヤミラミの特性がほぼ劣化になると書きましたがこの型をみるとまさにって感じですよね。鋭い目も精々ナイトバーストの追加効果を受けない程度ですしそもそも悪戯心との性能差がありすぎて比べられないですし。

明日は新しいパーティで潜ろうかなぁと思っております。あと、サクヤヒメの技構成すこし変えました。試験的なものですが。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿