今日は凄まじく不運でした。
その不運のお蔭で軽度の脱水状態になったり、自転車の状態で雨に降られたりなど。
チャットの方との対戦ではドラテを躱すという幸運があったのですがね。
はいどうも。運勢逆転ひょーけつです。
自分は基本拘り系のアイテムは使わないタイプでした。まぁたまに眼鏡を持たせたりなどはしましたが。
使ってみると強いですねぇ。
鉢巻と眼鏡は打点強化。そしてスカーフは純粋に機動力強化と考えるべきでしょうか。
前者2つは置いといて、スカーフの本領というものは奇襲性にあるんじゃないだろうかと思います。
スカーフガブというのは有名すぎて奇襲性が無いですが、あれは分かっていても防ぎようがないという感じですねwしかしスカーフガブを使っている方の何人が理由を持って持たせているのやら。
潮吹きスカーフブルンゲルの奇襲性が異常に高いのは、耐久型ブルンゲルが厨ポケと言われるほどにまで強い事じゃないでしょうか。
今までランバトで出会ったブルンゲルの全てが耐久型でした。まぁ霊パ相手にそんなに出てこないのですがねw
そりゃあ普通のパーティでスカーフブルンっぽいことをするならば普通に眼鏡スターミーの方が火力も速さも上です。が、霊パというならば話は別。
霊パにおいてブルンゲルは唯一の水成分ですからね。攻撃範囲を増やすためにアタッカーにするのもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、水タイプは炎以外全てのタイプとの複合がいるんですよ。優遇されすぎだろ・・・
スターミーの劣化だろという人は、こういう場面を想定してくださいな。
自分:スターミー@眼鏡 ドロポン・10万V・冷凍B・草結び
相手:ヒートロトム@眼鏡 オバヒ・雷・ボルトチェンジ・鬼火
という場面だったとしましょう。
ここで仮に相手の持ち物がわかっている状態であればこの対峙、相手は確実に交代してくるでしょう。
その交代先がドロポンが入る相手ならばいいですが、ルンパッパなどだった場合はこちらも引くしかないです。が、
自分:ブルンゲル@スカーフ 潮吹き・ドロポン・エナボ・吹雪
相手:ヒートロトム@眼鏡 オバヒ・雷・ボルチェン・鬼火
という場面だったとしましょう。
ヒートロトムの眼鏡雷は補正HDブルンでも高乱数で落とします。
ならば相手の選択は雷で落としにかかるか、ボルトチェンジでルンパッパへ交代する事。
しかしこちらはスカーフを持ったブルンの潮吹きで落とすことができます。
つまりは、単純に能力だけで比べるのではなく相手は人間。奇襲性も性能と数えていいと思います。
スカーフブルンの話になってしまいましたが、結論は、
スカーフ巻いて奇襲しようぜ!
ですかね。
チャットの方と対戦して来ました。
自分が連れて行った霊が
で、選出したのは
ヤミラミとブルンゲルがかなり活躍してくれました。
バトルビデオを上げるわけにはいかないのと、詳しく話すわけにもいかないので簡単に話すと。
壁は強い。正直あの場面でドラテが当たってもしヤミラミが出ていたら負けでした。ちなみにブルンならば勝機は何とか。
相手の方の相棒が出てきた瞬間に、ヤミラミの役割はブルンの潮吹き圏内まで削ることに。それとできれば他のポケモンの襷の可能性を潰すという。
正直、こちらの手持ちが火傷で瀕死間近のヤミラミとブルンゲルっていうときに相手の手持ちが半分以下の相棒と無傷の600族というときは普通ならば負けていました。
この時ほどスカーフブルンで良かったと思ったことはないですね。
自分の運が良かったのもありましたが、何とか勝てました。対戦ありがとうございました。
その不運のお蔭で軽度の脱水状態になったり、自転車の状態で雨に降られたりなど。
チャットの方との対戦ではドラテを躱すという幸運があったのですがね。
はいどうも。運勢逆転ひょーけつです。
自分は基本拘り系のアイテムは使わないタイプでした。まぁたまに眼鏡を持たせたりなどはしましたが。
使ってみると強いですねぇ。
鉢巻と眼鏡は打点強化。そしてスカーフは純粋に機動力強化と考えるべきでしょうか。
前者2つは置いといて、スカーフの本領というものは奇襲性にあるんじゃないだろうかと思います。
スカーフガブというのは有名すぎて奇襲性が無いですが、あれは分かっていても防ぎようがないという感じですねwしかしスカーフガブを使っている方の何人が理由を持って持たせているのやら。
潮吹きスカーフブルンゲルの奇襲性が異常に高いのは、耐久型ブルンゲルが厨ポケと言われるほどにまで強い事じゃないでしょうか。
今までランバトで出会ったブルンゲルの全てが耐久型でした。まぁ霊パ相手にそんなに出てこないのですがねw
そりゃあ普通のパーティでスカーフブルンっぽいことをするならば普通に眼鏡スターミーの方が火力も速さも上です。が、霊パというならば話は別。
霊パにおいてブルンゲルは唯一の水成分ですからね。攻撃範囲を増やすためにアタッカーにするのもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、水タイプは炎以外全てのタイプとの複合がいるんですよ。優遇されすぎだろ・・・
スターミーの劣化だろという人は、こういう場面を想定してくださいな。
自分:スターミー@眼鏡 ドロポン・10万V・冷凍B・草結び
相手:ヒートロトム@眼鏡 オバヒ・雷・ボルトチェンジ・鬼火
という場面だったとしましょう。
ここで仮に相手の持ち物がわかっている状態であればこの対峙、相手は確実に交代してくるでしょう。
その交代先がドロポンが入る相手ならばいいですが、ルンパッパなどだった場合はこちらも引くしかないです。が、
自分:ブルンゲル@スカーフ 潮吹き・ドロポン・エナボ・吹雪
相手:ヒートロトム@眼鏡 オバヒ・雷・ボルチェン・鬼火
という場面だったとしましょう。
ヒートロトムの眼鏡雷は補正HDブルンでも高乱数で落とします。
ならば相手の選択は雷で落としにかかるか、ボルトチェンジでルンパッパへ交代する事。
しかしこちらはスカーフを持ったブルンの潮吹きで落とすことができます。
つまりは、単純に能力だけで比べるのではなく相手は人間。奇襲性も性能と数えていいと思います。
スカーフブルンの話になってしまいましたが、結論は、
スカーフ巻いて奇襲しようぜ!
ですかね。
チャットの方と対戦して来ました。
自分が連れて行った霊が
で、選出したのは
ヤミラミとブルンゲルがかなり活躍してくれました。
バトルビデオを上げるわけにはいかないのと、詳しく話すわけにもいかないので簡単に話すと。
壁は強い。正直あの場面でドラテが当たってもしヤミラミが出ていたら負けでした。ちなみにブルンならば勝機は何とか。
相手の方の相棒が出てきた瞬間に、ヤミラミの役割はブルンの潮吹き圏内まで削ることに。それとできれば他のポケモンの襷の可能性を潰すという。
正直、こちらの手持ちが火傷で瀕死間近のヤミラミとブルンゲルっていうときに相手の手持ちが半分以下の相棒と無傷の600族というときは普通ならば負けていました。
この時ほどスカーフブルンで良かったと思ったことはないですね。
自分の運が良かったのもありましたが、何とか勝てました。対戦ありがとうございました。