昨夕頃から吹く春風のお蔭か、週明けに見えた温暖が季節相応のものに落ち着いたように感じます。自分は暑いのは苦手なので、この程度で一年を通してくれると嬉しく思うのですが……。
今年の夏はどうなるのでしょうか。毎年「今年の夏こそは40℃を越える」と身構えるものの、辛うじて酷暑には到達していない奈良の田舎より、前置きでした。
どうも、ひょーけつです。
今日からゴールデンウィークということで、国の施策によりとうとう10連休と相成ったようですね。
日本は働き過ぎだから、と休日を増やす動きそのものは評価できるのですが、根本的な労働基準に対する強制力を持っているわけではないので業種に寄れば逆に地獄を生み出されたも同然でしょうね。せめてそうしたサービス業の方々が別の日程で代休を用意してもらえるような補佐が付けばよいのですが。
自分は10連休を丸々貰えるわけではありませんでしたが、6回くらい休日があり、残りの日数もいつもの半分程度の業務しかないのでかなり楽をさせてもらえますね。
どこかに旅行に行くのもいいかな? と思ったのですが、絶対人で溢れているのでやめました。平日に休暇を頂いて、ひっそり行くことにしようと思います。
先日リリースされた「禍つヴァールハイト」というアプリをインストールしたのですが、ネトゲを思い出す作りでなんだか懐かしいですね。
自分がネトゲにお熱だった頃は自動戦闘とか無かったですし、ましてシナリオなんてまともに作られているものは無かったのですが、最近のものはよく作られていますね。かなりレベリングがしやすくなっています。
フリーマップお約束の強敵湧きもちゃんとあるようで、レベリングの最中にうっかりエンカウントしてしまって死亡……という懐かしい動きをしていますw
いままでのネトゲでもそうだったように、「まがつ」でも壁役としてキャラメイク中です。取り敢えず死ななければ、その内強くなっていくんですよ、こういうのは(適当) ただ火力を自前で出せないので、魔法使いを捕まえて一緒にレベリングして貰う必要があるのですが。
まだまだ装備やスキルが充実していないから、というのはあるのですが戦闘がやや単調かな? と思います。戦闘用アイテムがないというのもありますが、現状だと壁役というのはヘイト稼ぎと数値受けが主になります。ですが、壁役というのはこう……回復魔法なり防御バフなりを駆使している印象があったので、今後のアップデートに期待したいです。
ではまた。
今年の夏はどうなるのでしょうか。毎年「今年の夏こそは40℃を越える」と身構えるものの、辛うじて酷暑には到達していない奈良の田舎より、前置きでした。
どうも、ひょーけつです。
今日からゴールデンウィークということで、国の施策によりとうとう10連休と相成ったようですね。
日本は働き過ぎだから、と休日を増やす動きそのものは評価できるのですが、根本的な労働基準に対する強制力を持っているわけではないので業種に寄れば逆に地獄を生み出されたも同然でしょうね。せめてそうしたサービス業の方々が別の日程で代休を用意してもらえるような補佐が付けばよいのですが。
自分は10連休を丸々貰えるわけではありませんでしたが、6回くらい休日があり、残りの日数もいつもの半分程度の業務しかないのでかなり楽をさせてもらえますね。
どこかに旅行に行くのもいいかな? と思ったのですが、絶対人で溢れているのでやめました。平日に休暇を頂いて、ひっそり行くことにしようと思います。
先日リリースされた「禍つヴァールハイト」というアプリをインストールしたのですが、ネトゲを思い出す作りでなんだか懐かしいですね。
自分がネトゲにお熱だった頃は自動戦闘とか無かったですし、ましてシナリオなんてまともに作られているものは無かったのですが、最近のものはよく作られていますね。かなりレベリングがしやすくなっています。
フリーマップお約束の強敵湧きもちゃんとあるようで、レベリングの最中にうっかりエンカウントしてしまって死亡……という懐かしい動きをしていますw
いままでのネトゲでもそうだったように、「まがつ」でも壁役としてキャラメイク中です。取り敢えず死ななければ、その内強くなっていくんですよ、こういうのは(適当) ただ火力を自前で出せないので、魔法使いを捕まえて一緒にレベリングして貰う必要があるのですが。
まだまだ装備やスキルが充実していないから、というのはあるのですが戦闘がやや単調かな? と思います。戦闘用アイテムがないというのもありますが、現状だと壁役というのはヘイト稼ぎと数値受けが主になります。ですが、壁役というのはこう……回復魔法なり防御バフなりを駆使している印象があったので、今後のアップデートに期待したいです。
ではまた。