やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

勤労感謝の日のランチ

2009年11月24日 05時05分37秒 | グルメ
勤労感謝の日、祝日のお昼御飯はみんな好きなものを買って食べることで奥さん大賛成



やまちゃんは白い鯛焼きのお店が名前を変えた”関西からの刺客、浪花 喜味や”に寄ってみた、



お昼に鯛焼きはあまりいけないので黒いたこ焼きのマヨ抜き、オカカ抜き、のネギだけタコ焼きにすることにした。

           




それからやまちゃんの大好きな豊月堂のパン、この店は静岡では星がたくさん付くお店。





選んだのはホワイトリーフ、モカリーフ、アップルジャムデニッシュ、チーズパン、メロンパン、クロワッサン。




奥さんと娘は静岡伊勢丹のデパ地下のランチメニューをテイクオフ。



サボテンのカツにするつもりが催事場に出されていた”まい泉”のサンドイッチカツ、”ヒレカツサンド””海老カツサンド”を選択。





                               小さいけど美味しいね

                               



これを食べながらハイボールと・・・昼間っから・・・・・・だって祝日だも~ん

    





黒豚そぼろはあしたの御飯に







いい勤労感謝の日のランチを楽しめました”おいしゅうございましたわ









連休にお仕事ご苦労様の人”ぽち”                
                にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-24 05:42:35
本日はグルメブログに変身ですねみんな美味しそうです~
黒いたこ焼きはどうして黒いの?
私はカツサンドとハイボールでお願いします
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-11-24 05:52:01
イカ墨を使っているそうです、
nanakoで198円ち~ん
返信する
イカにも。。。 (cyunba)
2009-11-24 06:13:39
おもろいたこ焼きやんか。。。でも大阪にあるんかな?よっ!ニヤ~ンズ。
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2009-11-24 06:45:28
えっこのたこ焼きそっちが本場じゃないの
浪花からの刺客って書いてあるよにゃ~ご
返信する
Unknown (Neko★)
2009-11-24 07:25:49
真黒たこやきって思ったら・・・
もう~答えが出ていました~(笑)
イカ墨ですか~~初めて見ました。。。
ネギの緑が、映えますね~♪
返信する
すごいですね~ (あみものOTOKO)
2009-11-24 08:34:07
このメニュー・・って・・一食分ですか?・・
健康な証拠ですね・・私だと、3食分位あるかも・・

病弱って訳じゃないですけど、肉体労働しないせいかな・・指先労働なんで、こんなたくさん、一度に食べれません・・

小分けに回数多く、深夜でも・・だから、この体型かな、私・・・ 最近、なぜか、洋服が、縮んでいきます・・

不健康な健康体です。
返信する
おはよう♪ (ミンタン)
2009-11-24 08:45:09
ミンタンも昨日たこ焼き食べたよ
銀だこの明太チーズがおいしかったわ
連休はお仕事でした
今日も、お仕事いってきま~す
返信する
個食も楽しい (shizukata)
2009-11-24 11:46:29
皆で好きな物を買って楽しむ個食(と我家では言っている)もいいね。
パンあり、たこ焼きあり老舗のカツサンドありとバラエティ豊かな
食事は楽しい。昼間からお酒が進んじゃうね。ニャンズも
人間様ばかりずるいぞと羨ましそう。
返信する
Unknown (くりまま)
2009-11-24 13:14:22
「まい泉」のかつサンド大好きです!
熊本にはないので息子の帰省の時のお土産に
必ず買ってきてもらいます。

似たようなのは沢山ありますが「まい泉」の
サンドはなにか違うのですよね。
あ~!食べたくなりました。
返信する
おやおや? (オムちゃんのPAPA)
2009-11-24 13:49:18
「黒いたこ焼き」はじめてみたぞ~!!
たこ焼きにネギってどんな味?
返信する

コメントを投稿