やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

彼岸の入り

2010年03月19日 05時28分41秒 | 富士山
暖かくなりました


富士山の麓、富士宮では白木蓮の花が満開です。




暖かく薄日が差していますが、春霞が上空に広がり、


富士山がぼんやりと遠くに見えています。

     




頂上付近には霞の中でも判るように、笠雲が覆っています。


彼岸の入りの西富士道路脇の墓地にはお参りの人が見えます。


午後3時過ぎ、富士山の笠雲の予報どおり、ポツリポツリと雨が落ちて来ました。









        ”春雨じゃ~  濡れていこう









お彼岸にお墓参りに行く人”ぽち”   3連休で旅行に行く人”ポチ”
                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ。。。 (cyunba)
2010-03-19 05:39:58
大阪は寒いで。。。。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-03-19 05:48:30
雨が上がりました
立派な木蓮ですね
木蓮て、白から咲きますよね?紫はどうして遅いのかな?
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-03-19 06:52:04
おはよ
寒いの?
しぞーかではもうコート着ている人まばらだよ、
ピーナッツ食べて、エネルギー出してね~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-03-19 06:55:07
おはよ~
しぞーかも上がってますよ
いい週末になりそうです、
木蓮さん、春が早いから白生地先に出して、
むらさきの染料を仕度しているんじゃあないの?
返信する
こんにちは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-03-19 13:13:17
霞の季節ですね~!

昨日は鹿児島も霞(黄砂)がすごくて火山灰の降らないときは、黄砂です
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-03-19 13:18:04
静岡はすっかり春でしょうね
暖かくなると家族で海岸に行きバーベキューを楽しんだものです
と、いっても釣りをしたいだけですが・・・
返信する
こんにちは~☆ (☆七星☆)
2010-03-19 14:09:55
もう、木蓮の花が咲いているんですね~
春霞、素敵な季節になりましたね
近所のおばあちゃんが、田んぼでセリ摘みをしてました。春を感じます

HPの猫ちゃん見せていただきましたよ
とっても可愛いです~
返信する
オムちゃんPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-03-19 16:35:48
黄砂ですか、
大変ですね、火山灰と両方ではわたしゃ引越ししちゃいますね。
しぞーかは黄砂もたまです。
返信する
サラリーマンOB神戸家さんへ (やまちゃん)
2010-03-19 16:38:05
いいですよ、
目的を達しながら家族サービスも出来る、
これが一石二鳥ですよ
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-03-19 16:40:57
まだ白木蓮だけですけどね、
桜も花びらが開き始めました、暖かいです。

いたずらニャンズ今日も猫タワーと廊下を飛び回っています。
返信する

コメントを投稿