やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

夕暮れ八幡桜

2010年03月20日 05時05分10秒 | ふだんの日々
暖かな春の彼岸の週末でした



夕焼け空には、西の彼方へ向かう飛行機がのこす雲。

            




息子と一緒に帰宅途中の車の中です。




静岡駅の東側、八幡通りの一角が華やいでいます。



まだ世間では桜の開花が報道され始めたばかりです。



その1本の街路樹の桜が夕暮れの通りに満開の花びらを輝かせていました。

            









”えっ!これって桜? でも桜でしょうね~









もうお花見やった人”ぽち”    これからお花見の人”ポチ”
             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-03-20 05:52:51
桜、満開の木があります、種類が違うのかな?
こちらの「そめいよしの」はまだ、蕾ですよ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-03-20 05:57:57
おはよ~
こっちもこんなに咲いてたのはじめて見た、
種類違うのかな~?
車の中なので見間違えたかな~

”夜目、遠目、笠の内、綺麗に見える車内
返信する
おはようございます~ (オムちゃんのPAPA)
2010-03-20 07:51:53
桜でしょうね!!
園芸品種(人工交配で作られた品種)だけで250種以上あるらしいです。
そして、毎年のように新種が作られているようです!
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-03-20 08:24:29
夕焼け空の写真、とってもステキです

桜~~
連休に天気崩れないといいですね、ずっとお花楽しみたいですものね~
近所の桜は、まだ蕾でした
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-03-20 08:34:57
おはよ~
でも結構に古い木だよ、
まあ、時期だから少し位早くてもいいけどね
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-03-20 08:37:25
夕焼けの空の彼方へ消えていく飛行機って
何かロマンを感じます、
街の中をパトロールしてきます
返信する
私も見ました、静岡の桜。 (えり~ぜ)
2010-03-20 10:29:23
ゆうべ、無事に帰宅しました。
桜はまだほんの少ししか咲いてませんでしたが、
桜の他にもいっぱ~い楽しめるものがあったので、
静岡の旅は大成功でした。また訪れたい、静岡県。
返信する
えり~ぜさんへ (やまちゃん)
2010-03-20 10:52:31
青春18切符の旅は混みませんでしたか?
又静岡祭りと浜松祭り、大道芸ワールドカップなどが開かれます、
ぜひ又静岡県にお越し下さい。
返信する
Unknown (あび)
2010-03-20 11:34:18
昨日この道を通りながらこの桜を見ました♪

毎年この桜は開花が早いのですよね~(^^)
楽しみにしているんですよ^^。

お久しぶりのコメント・・ご容赦くださいませ^^;
返信する
こんにちわ~ (yasumin43)
2010-03-20 16:22:57
桜まだ肉眼で確認出来てません
近所は蕾、固しって感じです。
今週はまだ花見は無理みたい…

お弁当作って出かけたいと思ってます
だから地域ブログにポチッ
返信する

コメントを投稿