※ 画像は“おっぱっぴー”だと思います。思いません。
2,3日前まで完全に意気消沈しておりました。
ハリケンはオークションが大好きでよく入札とか落札とかしています。
ごく稀に出品とかもします。
以前、つっても2年くらい前かな、1度ヤフオクのIDを剥奪されたことがありまして。
なんのことはない、ヤフオクで買ったものをヤフオクで売ろうとしたら偽物だったということで、たちまち利用停止処分になりました。
そのとき私はヤフBBユーザーだったので、メールも何もかも全て使えなくなってしまってまあ大変な目に遭いました。
しかし自分が迂闊だったので仕方ないですね。
そのときの評価は150くらいあったのですが、当然それもパーです。
しかし、裏技を使って新しいIDを再取得し、またヤフオクを再開してはや2年。
ハリケンはこう見えてとても信頼のおける落札者様です。
現在評価は200を超えたところで、当然『悪い』『非常に悪い』評価のみならず『どちらでもない』ももらったことはありません。全部『非常に良い』です。
先週、ふと思い立って、いくつかの使用しないものを出品しました。
開始価格が安かったせいか、ガンガン入札されたワリにはお安く落札されてしまい、たいしてもうけはなかったです。
でも、タンスのこやしになるよりも、使ってもらったほうがいいので、不満はありませんでした。
そしてそれらを発送する頃、また別のものを出品してみました。
出品したのはブランド品です。
その中のひとつ、ヴ○○ンの小さなバッグがオークションマスターの検閲にひっかかり、突然出品していたものがすべて取り消しになりました。
あれよあれよというまに利用停止、前回の落札者とも連絡が取れなくなってしまいました。
でも、今回ハリケンが出したのは紛れも無く本物・正規品でしたので、私はカスタマーセンターに抗議することにしたんです。
数日の間、何回かメールをやりとりして、商品画像を再度検閲されたりした(んだと思います)結果、ハリケンの出したものが正規品ということがわかってもらえたらしく、利用停止は解除され、またヤフオクに参加できるようになりました。
結局のところ、私の出したヴ○○ンの品物自体が問題だったんじゃないんです。
ハリケンが記載していた商品詳細文がいけなかったらしい。
-----------------------------------------------------------------------
LOUIS VUITTON ミニ スピーディ旧タイプストラップ付
ヴィトンのモノグラムライン、ミニスピーディーです。
サイズ:W15×H10×D7cm 手計測ですので参考程度にお考え下さい。
シリアル:TH×××× 鍵なし
2年ほど前、質屋さんのオークションで購入しました。
本物だと思いますが鑑定はしていません。
-----------------------------------------------------------------------
という本文の
本物だと思いますが鑑定はしていません。
の一文がひっかかりました。
真贋がはっきりしないものを出品してはいけませんってことですね。
まあ結局はコトなきを得たのですが、その前に出品したものを落札していた人たちは気が気じゃなかったでしょうね。
まだ品物は届いていないのに、突然連絡が取れなくなったんですからね。
もちろん落札されたものはきちんとお送りし、謝罪のお手紙もつけました。
しかし、たまたま利用停止になる寸前に私が落札していた品物は、IDの停止と同時に『落札者都合で取り消し』となり、キレイだった私の評価にはたったひとつ『悪い』がついてしまいました。
ま、いいです。自分のミスですからねえ。
そんなこんなでここんとこふさぎ込んだり(笑)復活したりしてたんですが、最近とある訪問介護事業所から回状がきまして。
コムスン事件の数ヶ月前にコムスンに吸収されてしまった、某ヘルパー事業所なんですけどね。
回状には、弊社は1度はコムスンと合併したものの、やっぱり縁を切ったとか心機一転ですとか書かれてました。
私はコムスンは使ったことなかったのですが、ここはひとり利用しているので心配していたんですが、まあよかったのかなと思います。
事業所名ももともと変えてなかったし、利用者はそこがコムスン傘下だったことは知りませんからね。
でもねえ。
1度失った信用を回復するのって、とっても大変です。
壊すのはホント簡単なんですけどね。
今度は絶対にきちんとしますから信用して下さい、というのも簡単ですが、本当に言ったとおりしなくては2度と信用してもらえないでしょうからね。
人はミスをする。
完全な人間などいない。
ミスをしてしまったらそのあとどうするかってのが大切なんですね。
先月、ある利用者さんの担当者会議の開催時刻、14時を4時と間違えてすっぽかしました。
先週同じ利用者さん宅の訪問リハの開始のサ担を、今度は13時と3時を間違えて大幅に遅刻しました(電話かかってきて飛んで行った)。
「すみませんねハリケンさん、お忙しいんでしょう?」
と言われて
「ええ、まあそうなんですよタハハ~」
…この信用を取り戻すにはあと何年かかるだろうか。
果たしてそれまでこの利用者は生き(自粛)。
仕事が雑になってきたなあ、いかんいかん。
2,3日前まで完全に意気消沈しておりました。
ハリケンはオークションが大好きでよく入札とか落札とかしています。
ごく稀に出品とかもします。
以前、つっても2年くらい前かな、1度ヤフオクのIDを剥奪されたことがありまして。
なんのことはない、ヤフオクで買ったものをヤフオクで売ろうとしたら偽物だったということで、たちまち利用停止処分になりました。
そのとき私はヤフBBユーザーだったので、メールも何もかも全て使えなくなってしまってまあ大変な目に遭いました。
しかし自分が迂闊だったので仕方ないですね。
そのときの評価は150くらいあったのですが、当然それもパーです。
しかし、裏技を使って新しいIDを再取得し、またヤフオクを再開してはや2年。
ハリケンはこう見えてとても信頼のおける落札者様です。
現在評価は200を超えたところで、当然『悪い』『非常に悪い』評価のみならず『どちらでもない』ももらったことはありません。全部『非常に良い』です。
先週、ふと思い立って、いくつかの使用しないものを出品しました。
開始価格が安かったせいか、ガンガン入札されたワリにはお安く落札されてしまい、たいしてもうけはなかったです。
でも、タンスのこやしになるよりも、使ってもらったほうがいいので、不満はありませんでした。
そしてそれらを発送する頃、また別のものを出品してみました。
出品したのはブランド品です。
その中のひとつ、ヴ○○ンの小さなバッグがオークションマスターの検閲にひっかかり、突然出品していたものがすべて取り消しになりました。
あれよあれよというまに利用停止、前回の落札者とも連絡が取れなくなってしまいました。
でも、今回ハリケンが出したのは紛れも無く本物・正規品でしたので、私はカスタマーセンターに抗議することにしたんです。
数日の間、何回かメールをやりとりして、商品画像を再度検閲されたりした(んだと思います)結果、ハリケンの出したものが正規品ということがわかってもらえたらしく、利用停止は解除され、またヤフオクに参加できるようになりました。
結局のところ、私の出したヴ○○ンの品物自体が問題だったんじゃないんです。
ハリケンが記載していた商品詳細文がいけなかったらしい。
-----------------------------------------------------------------------
LOUIS VUITTON ミニ スピーディ旧タイプストラップ付
ヴィトンのモノグラムライン、ミニスピーディーです。
サイズ:W15×H10×D7cm 手計測ですので参考程度にお考え下さい。
シリアル:TH×××× 鍵なし
2年ほど前、質屋さんのオークションで購入しました。
本物だと思いますが鑑定はしていません。
-----------------------------------------------------------------------
という本文の
本物だと思いますが鑑定はしていません。
の一文がひっかかりました。
真贋がはっきりしないものを出品してはいけませんってことですね。
まあ結局はコトなきを得たのですが、その前に出品したものを落札していた人たちは気が気じゃなかったでしょうね。
まだ品物は届いていないのに、突然連絡が取れなくなったんですからね。
もちろん落札されたものはきちんとお送りし、謝罪のお手紙もつけました。
しかし、たまたま利用停止になる寸前に私が落札していた品物は、IDの停止と同時に『落札者都合で取り消し』となり、キレイだった私の評価にはたったひとつ『悪い』がついてしまいました。
ま、いいです。自分のミスですからねえ。
そんなこんなでここんとこふさぎ込んだり(笑)復活したりしてたんですが、最近とある訪問介護事業所から回状がきまして。
コムスン事件の数ヶ月前にコムスンに吸収されてしまった、某ヘルパー事業所なんですけどね。
回状には、弊社は1度はコムスンと合併したものの、やっぱり縁を切ったとか心機一転ですとか書かれてました。
私はコムスンは使ったことなかったのですが、ここはひとり利用しているので心配していたんですが、まあよかったのかなと思います。
事業所名ももともと変えてなかったし、利用者はそこがコムスン傘下だったことは知りませんからね。
でもねえ。
1度失った信用を回復するのって、とっても大変です。
壊すのはホント簡単なんですけどね。
今度は絶対にきちんとしますから信用して下さい、というのも簡単ですが、本当に言ったとおりしなくては2度と信用してもらえないでしょうからね。
人はミスをする。
完全な人間などいない。
ミスをしてしまったらそのあとどうするかってのが大切なんですね。
先月、ある利用者さんの担当者会議の開催時刻、14時を4時と間違えてすっぽかしました。
先週同じ利用者さん宅の訪問リハの開始のサ担を、今度は13時と3時を間違えて大幅に遅刻しました(電話かかってきて飛んで行った)。
「すみませんねハリケンさん、お忙しいんでしょう?」
と言われて
「ええ、まあそうなんですよタハハ~」
…この信用を取り戻すにはあと何年かかるだろうか。
果たしてそれまでこの利用者は生き(自粛)。
仕事が雑になってきたなあ、いかんいかん。
ハリケンさんのブログを楽しみにし、元気をもらっている者です。お体の調子でも悪いのでしょうか。心配しております。
。。。とは言っても、えっちらおっちらですが(* ̄∇ ̄*)
勝手にリンクさせていただいたのですが、都合が悪ければご連絡くださいね。
ご心配をおかけして申し訳ございませんです。
生きてますし元気ですが、精神的にはちとまいってました。
こんなブログを楽しみにして下さりホントありがとうございます。
たろすけさん♪
復活されましたか、うむ、よかったです。
リンク大歓迎です、じゃんじゃんやって下さい♪