いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

マフラー編んでみた♪

2013-01-23 | 手作り作品
他にやらなきゃならないことがたくさんあるにもかかわらず、現実逃避したくなるのが私の悪いクセだけど…

2種類買った毛糸のうち、黄色い方の糸でマフラーを編みました。
おそらく短めの仕上がりになると予想できたので、首周りでアクセントになるように「かのこ編み」にしてみたよ。

ゲージもとらなきゃ図案集も見ない、テキトーな勢いでやったら、う~んやっぱり1玉足りなかったかなぁ…
作り目をもう少し減らして、長さをもうちょっと出せばよかったかも?

だから最後に目を綴じるとき、スヌードにすることも考えたけど、やっぱり首元に蝶々のが可愛いわぃ!と短いままマフラーで使うことにします!



あら?
お外で見てみたら…黄色というよりからし色に近いかな

ネットショッピングは色の選択が難しいなぁ~。

でも、黄色のバッグにぴったり合って、これはこれでなかなか可愛いかも
おばあちゃんになるまで大切に使うことにしよう

材料費…SALE価格で@360×5玉=1800円なり。


コメントを投稿