いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

山長サンド

2016-02-27 | クッキング
この前買ってハマってしまった築地の玉子焼きサンドイッチ。
『松露』さんに11時頃にうかがったらすでに売り切れでした。

「えー!もうないのぉ?」
「いつも10時頃には売り切れちゃうんですよー」
あれ?この前はあったのにぃ…



…ま、いいさ。
買えなければ自分で作る

ならば今回は松露・玉武・大定・山長の中から『山長』さんで味比べしてみよーっと。




山長さんの厚焼き~




とりあえず真っ二つに切りまして~

モアイ君に
「どれくらい挟む?松露さんみたく半分いっていい?」

「うん!いーよー。」
何やら作業中で上の空の…というかそもそも松露さんの玉子サンドをあんまり理解していないのよね。

いいって言ったもんな…




山長サンド(8枚切りパンに玉子は半分)
コストコのクラムチャウダー
牛乳


サンドイッチには薄くマヨネーズを塗ってあります。





…むぐっ
…ぐわっ

あまりの分厚い玉子に、モアイ君がもどしそうになってる

「これ、玉子焼きの量多すぎるわこんなに喰えないよ」
「俺は喰っちゃったけど、今からでも減らしたほうがいいよ」


…確かに。
松露さんはおそらく専用の焼き型を使っていて、それはかなり分厚いけれどこんなに大きくはない。
玉子焼き半分一気食いはワタシも戻しそうだわ。




ってことで後半のサンドイッチは玉子を薄くしましたが。


いずれにしても一年分の玉子焼きを食べきった感(笑)
カロリーはこの際考えないとしても、何でもちょうど良い量というものがあるわね


【覚え書き】
山長さんの玉子焼きはかなり甘め。
もう少しお出汁の効いた玉子焼きの方がサンドイッチには合いそう。


今度は大定さんで再挑戦だっ


コメントを投稿