いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ミニライブにおでかけ

2017-12-12 | お出かけ
「おーい!FMヨコハマつけてみてー!イナ〇〇・・・出るよ!CM明けに!」


ある日、車内のオットから携帯に電話がありました。

ちょうどAMラジオの番組を小さく流していたワタシは、
オットがそう言い終わるより前にもうFヨコにチューニング完了

「おーありがとー!」
CM明けの彼の登場をラジオの前で待ちました。

稲(イナ)…と来たら我が家で続く言葉は
【ガキジュンイチ】。
ワタシが35年間ファンの稲垣潤一さんのことです。

ガキゴロウ ではなく、
ガワジュンジ でも モトジュンイチ でもなく、
もちろん ダアケミ でもありません。



クリスマスが近づくとありがたいことに、街で彼の声を耳にするシーンが増えます。
ヒット曲を持つってそういうことなんだね。

CMが明け、お決まりの1曲が流れ、パーソナリティーの方とお話しするJ.I
なーんと、ミニライブをやると告知したではないの!



ワタシ、カレンダーにしっかり書き込みました

間に合う
その日の予定をパパッと考え、「間に合う」と踏みました。

オットが来ようと来まいと、別行動になろうと、
ワタシは行くわ行くでミニライブ



当日。
仕事を終えて、ダッシュで電車に飛び乗ります。

小田急線の「栢山(かやま)」という駅からバスに乗り、初めての場所に向かいました。




向かった先は、小田原ダイナシティ。



公開無料の座りの席は朝7時には埋まり始めたらしく、遠くは埼玉からもツアーTシャツを着こんだお姉さま方が。
熱心なリスナーやファンには勝てるはずなく、仕事を終えてワタシが着いたのは、開演25分前でした。



朝一で歯医者が入っていたオットも結局、ワタシより先にダイナシティに着いていて、場所を確保しておいてくれました。
人波に押されながらも、よく見える立ち位置を2時間も死守してくれてたんだって。お昼も食べずに(笑)



ラジオに出てくることを教えてくれ、立ち見にも付き合ってくれ、そんなオットのヘルプで、久しぶりにJ.Iの素敵な歌声を聴いてきました。

恋するカレン(故大瀧詠一さんの曲)
夕焼けは、君のキャンバス(ダイハツcanbus CM曲)
夏のクラクション
週末のstranger(ぶらり途中下車の旅エンディング曲)
メリークリスマスが言えない
クリスマスキャロルの頃には
ドラマティック・レイン(アンコール)


全7曲。

あぁ~嬉しかった

ワタシの前の人がだいぶ身を乗り出して観るもので、さらに身体を乗り出し、踏ん張ったふくらはぎが痛い…
が、思いがけず今年も会えたのだから、そんなことはNo problem.です。



終演後、ニューアルバムの即売会がありましたが、
オットは早く帰りたいだろうと言い出せずにいるワタシに、
「せっかくだもん、握手してきなよ」と言ってくれる優しいオットのおかげで、
3年ぶりの握手と、初めてのサインをいただきました。



ダイナシティはちょうど歳末福引セール中だそう。
CD購入と遅いランチ代でもらった抽選券が2枚(2回分)。

ワタシとオット、分かれて並び、めいめいにくじを引き、集まってみれば参加賞のワタシに500円券のオットでした。
(だから引くのイヤなんだよぅ。ワタシ、くじ運ないんだから)



たぶんなかなか次に来ることもなかろうと、500円分使いきり、薄暮のダイナシティをあとにしました。

貴重な休日の1日をワタシに費やしてくれてありがとう。
相棒に感謝です。

P.S.
この日の公開収録の模様は、12/22FMヨコハマで流れるそうです。聞かなきゃ!


コメントを投稿