いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

てるてる坊主にトリの日

2017-05-28 | ファッション
カラッと湿度も低く、気持ちの良い一日でしたね

今日はモアイ君が出張に出かける日で、朝の早いワタシを先に玄関で見送ってから、自身も出かけることになっていました。

「ねぇねぇ、上着着ないとダメかなぁ?カーディガン、着たほうがいい?」
「え、いらないんじゃない?」
「でもノースリーブだよ?早いかな?」
「えー。街にはもっとスゲーのいっぱいいるよ」



そっか。
街にはもっとスゲーのがいるらしいから、
ワタシも少しくらいスゲくてもいいや

裾がふんわりAラインのフレアになっているチュニックは、まるで『てるてる坊主』みたい
エンボス加工で適度に重く、オチ感がちょうどいいの。(汗は吸わないけれども)

≪黒は素材で遊ぶ≫
…どこかで読んだ気がする言葉。

全身、黒なんて、10年前には絶対にしなかったことだけど、黒を好きになると、いかに楽なのかがわかります。
みんながもっと早くから好きだったのが今になって理解できるわぁ。

ワタシも黒の着こなせるおしゃれさんになりたいな


「March、今晩何食べるのー?」
ネクタイをしめながらモアイ君が聞きました。

「教えない
「わかった!お寿司買ってくるんでしょ?」
「ブブー!今日はケンタッキーにするんだぁ

元旦に実家で1個食べてから、5か月間食べていなかったケンタのチキン。
ここ数日「食べたいなー」と思っていたこの気持ちを今夜1人で実現しよう!
そうしよう!
若い頃は仕事帰りにしょっちゅう買ってきたものね。
電車の中でいい匂いがすると、池袋の北口で買って帰ってたなー。



KFCでは、今日は『トリの日』なんだそう。

28日。
「28(トリ)の日」

ニワ・トリの日
すご!

<トリの日セット>
チキン4ピースとクリスピーチキン3個で
¥1,300→¥1,000だって

当然一人で食べきれるはずもなく、半分以上が冷蔵庫行きになるけれど、お安いなら買っちゃおう。



冷蔵庫にあったお野菜の余り物3つと、梅酒の晩酌セット。

火も使わなければ、包丁も使わない
あったりまえじゃん!

酔っちゃおうかなー。

酔っちゃおうかなー。

…でも死んじゃうかなー。


1人の夜が楽しいなぁ。
これから何をして遊ぼうか


コメントを投稿