いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

歯周ポケットに新兵器 導入

2015-04-06 | 健康づくり
奥歯の奥の歯茎がはれてから一週間。
歯周ポケットが深いということで、お掃除を頑張るしかありません。

歯医者さんに勧められたのがこの歯ブラシ。

『EX ワンタフト』システマ

毛先が10.5mmもあり、極細タイプになってます。



これをポケットに差し込むことで、奥に潜んだ ゴミがとれるそうです。

ドラッグストアでは なかなか扱っていないということで、歯医者さんで購入しました。
(amazonで一ヶ所売ってるところがあるように思います)

歯周病対策は日々の積み重ね。
今更ながら…頑張ります!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (マナ)
2015-04-07 08:39:32
歳を重ねてくると歯茎も弱ってきますね
歯だけではなく 歯茎の悩みが出てきます
なかぬかの新兵器です
デンタルケアとても大事ですね ^ ^
返信する

コメントを投稿