いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

黒酢を飲む!

2020-06-05 | 健康づくり
暑い暑い
毎日気温もどんどん上昇してますね

ポットに作ってある熱いお茶の減りがだんだん遅くなり、冷たい飲み物を飲みたくなってきます。


ワタシ、最近、黒酢を飲むのがマイブームです

これまでにも「リンゴ酢」や「ブルーベリー酢」にチャレンジしたことがありますが、「健康のために飲もう」と思っていると、なかなか続かなくてね~
やっぱり「美味しい!」と感じられることに勝る強い動機ってないですね。
「美味しい」と感じれば自発的に飲みたいと思えますが、「健康のために・・・なきゃ」では続かないんです。

お酢が身体にいいのはわかっているんだけどなぁ



これまで、有名メーカーの黒酢を日常的にお料理に使い、試しに薄めて飲んでみてもたいして美味しくなかったのに、
買い替えた時にとうとう運命的に美味しいと思える黒酢に出会えました。




ある時は炭酸割りで。
ある時は水割りで。

リンゴ酢のように糖分が入っていなくても、全然平気
さっぱりと口当たりがよく、レモンスカッシュを飲むのと気持ちは変わらない。

気をつけないといけないのは、ちょっとでも濃く作ってしまうと、とたんに苦しくなっちゃうこと
薄~く薄~くを心掛けて、それを2杯飲む方が全然楽です。
そして美味しい

黒酢は普通のお酢(穀物酢・米酢など)よりコクがあって美味しいなぁ

ワタシ個人の感想です。



特別高額なわけでなく、スーパーで手に入る普通の?黒酢。
これに出会えてから、この夏は黒酢を飲むことで乗り切れそう。
減りが早い

1人ランチの時に「黒酢にし~ようっと」と思えるんだから、とてもいいと思いません?
強炭酸のシュワシュワが気持ちいい季節ですもんね


コメントを投稿