いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

イキイキ!夏の緑たち

2019-08-18 | 季節のハナシ&植物


ふ~っ、暑い暑い!


いつもならオットのお迎えがある今日の仕事ですが、
オットも出勤になったら、一人でランチを食べてから帰ります。

たいていが空腹で、家に帰るまで我慢できない・・・
バッテリーが切れる前にチャージをしておかないと、帰路のお買い物やら何も行動ができなくなりそう。
とか言って、チャージしたらしたでパワー全開になり、余計なお買い物をしちゃうんだけど



リビングに飾る緑がなくなったので、新しく購入してきました。

「自転車で帰るんですぅ」と伝えたら、お花屋さん焦っていたっけなぁ。
お花(枝物ですけど)持って、チャリに乗る人ってあんまりいないよねぇ
ま、無事に帰宅できたので大丈夫



枝物をしつらえると木陰ができるような気がして、気持ちが涼しくなります。




庭では、知らないうちに花芽ができていたらしく、白のプルメリアが咲きました。
5月に外に出したときにはそんなそぶりも見せていなかったのに

2年ぶりに会えました



いい香りがします。



落花したらテーブルの上で楽しみましょう。
今夜のテーブルコーデの主役ってところですね。




買ってきたのは「ブラックビート」
よそに浮気もせず毎年行きつけにしているブドウ畑で、初めて試食させてもらったとき、ヘタしたら巨峰やベリーAより美味しいんじゃないのと感激したのがこのブラックビート。
市場に出てきたのをワタシは初めて見ました。
しかも地元のスーパーに!

きっとオットもブラックビートには喜ぶはずです。
「暑い暑い!」と帰ってくるのだから、冷やしておいてあげようね。


暑い暑い!と口では言うけれど、それでも夏はいいなぁ。
植物も、果物も、畑も、虫も。
一番イキイキを感じられる夏がやっぱり好きだ


コメントを投稿