いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

卵サンドと爆弾おにぎり at 築地市場外

2016-02-01 | おいしいもの
TVで見てて気になっていたもの。

「ワタシ、外で卵サンドを買うんだからねっ
慣れ親しんだ路地をスタスタと玉子焼きの『松露』さん目指して歩きます。

もうお財布は軽くなり、外で他に買うものはないの(買えないの)。
でも卵サンドだけは買ってみたくって




「松露サンド」というのね~。




ワタシは築地から帰宅したらこれをお昼に食べることに決めました。

午後からお仕事のオット。
「帰ってきたらサンドイッチ食べる?」と尋ねたところ、「あれば一口食べるけど、どうせパンに玉子焼きはさんだだけでしょ?」

そ。

確かにパンと玉子焼きを組み合わせだけなんだよね。
想像がつくわ。




…とタカをくくってかじってみたら…。

うわー!
ワタシこれ、好きかも
美味しい~!

うっすらマヨネーズが塗ってあるのねぇ。

なるほどー。
そりゃ美味しくなるわぁ。
なんたってマヨだもの。

どうしよう?
築地に行ったら毎回買っちゃいそう。
けど安くはないわ(笑)

でもまた買っちゃうなー。こりゃ。

松露さん、よく考えたねぇ。
松露さんに商機あり!なんちて。





次に人が群がっていたのがこちら『丸豊』さん。
なに?なに?とのぞいてみれば、




イチ・ニー・サン・シー・・・
全部で30種類以上あるおにぎりがズラー!



しじみ・煮たらこ・ビビンパ・・・

今はまだお腹いっぱいでご飯が食べられないけれど、会議の前にサクッとお昼を食べたほうがいいよねーってことで、オットは「穴子」と「タコ飯」を。
ワタシは家に「わさびのり」を買って帰りました。




大きな爆弾おにぎり。
わさびのりも上等なら、もっと感激したのが海苔の味(外に巻いている海苔)。

とっても肉厚で、うちで食べてるのより全然程度がいいのがよくわかる
それだけでも大満足だわ。

30種類ものおにぎりをパパッと計算するおばちゃんも大したもので、それだけでも一見の価値があるかも(笑)

こんなのが近くにあったらいいのになぁ。




コメントを投稿