いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ついうっかり・・・パリ~ン!

2020-08-05 | クッキング
前日の残り物だった「キノコのソテー」を軽く温めようとしました。
バターの香りが効いて美味しい出来だったの。

アンバーガラスの器に入れて冷蔵庫にしまっていたものをラップごと出して・・・
そのままレンジに入れました。

オット モアイ君が確かに
「そのままチンして平気なの?」とは聞いてきたんだよね。

「うん、これっくらいなら平気でしょ」と何の不安もないワタシ・・・

約1分後。
はーい!と食卓へ運びました。

そしていざ、食べようと器にお箸が触れたところ・・・

あっ!

四角い器が左右に分かれました。

あっ!割れちゃった!



あわててそばにあったお皿の上に避難させて。

テーブルにはバター醤油の液体が残りました


そうか・・・
やっぱり割れちゃうんだ。
耐熱ガラスじゃないガラスはチンしちゃだめなんだね。

ワタシ、どうしちゃったのかしら?
そんな当たり前のこと。

もちろん薄いコップならチンはしないけれど、かなり分厚いガラスだったので「平気」と思ったことに間違いないわ。



こんな風にきれいに割れた。
後で気をつけて見たところ、レンジの中にもバター醤油と小さな破片がいっぱいありました。

気に入った器だったけれど、こんなミスでお別れに
自分の認識の甘さにがっくりです


コメントを投稿