いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

大根の唐揚げ

2019-08-13 | クッキング
ある日のお夕飯です。



カレイの煮つけ
にんじんしりしり
エリンギのソテー
大根の唐揚げ
塩揉みキャベツ(長ねぎ入り)
茄子のお味噌汁


カレイだと思っているけど、平目かもしれないわ・・・
冷凍しておいたお魚はこの前スーパーで見たらそっくりなのが「平目」だったのよねぇ。



お肉が続いたらそろそろお魚がいただきたくて、冷凍庫をごそごそひっくり返して煮魚を作りました。
毎晩の献立、本当に悩みますよね。



今日のおすすめはズバリ!大根の唐揚げです。

拍子木に切った大根に市販の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ。
ずっとやりたくて脳内で考え、とうとう実践してみました。

おかずというよりは肴に近いけれど、揚げたて熱々の大根はかなり美味しいですよ。
ジューシーで周りカラッと(カラッとしているのはほんの一瞬なのでまずは1本早く食べて!)、天ぷら屋さんで大根の天ぷらをただいてから、ずっとやろうと思っていたものです。



ビール(この日は発泡酒だね)のオットと炭酸水のワタシ。
喉にシュワシュワが美味しいねぇ。

暑い日々、まだまだ頑張ろう


美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。


コメントを投稿