いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

あらかわ遊園

2015-09-25 | お出かけ
シルバーウィークなんてあったってさ…
アタシには関係ないのよ

お友達はみんな家族単位で休日を満喫でしょう?

アタシはどうせひとりぼっちだもん…
3日間窓ふきでもするかなー、チッとやさぐれていたわけ

そんなアタシに
「もしかしたらMarchちゃん、1人かもしれないから誘ってみようよ」
と姪っ子たちから貴重なお誘いLINEが来ました


行く!行くよ!

ちょっとした旅の距離だけどさ、3日間も自宅軟禁はイヤじゃ
行くさ!




大塚駅で待ち合わせをして、乗るのは都電…懐かしのチンチン電車ね。
ワタシでも数十年ぶりの乗車だわー。




ましてやKナには人生初のチンチン電車。

Kナちゃん、全身紫です(笑)




いやー、誘われなかったら一生来ることもなかったね。

『あらかわ遊園』

はるか昔に一度くらいその名を口にしたことがあるかな。
けど、その存在さえも忘れていました。

ここはふれあい動物がいたり、優しい乗り物があったりの子供だまし小さい子でも遊べる遊園地。

入場料だけなら200円だって。
お財布にも優しいわー。

みんなで乗り物チケットを一緒に使って、いくつかの乗り物に乗れたらいいね




怖がりお姉ちゃん(姪っ子の母)がガシッとつかみながら乗るのは荒川とスカイツリーが一望できる観覧車


メリーゴラウンドは子供だけが乗ってよく、オトナは木馬にまたがる子供の横に立っていなくちゃいけないの(笑)
ワタシと姪っ子(姉)も馬車に座りたかったのにねー。




コーヒーカップはKナがぐるぐる回します。
ワタシの髪の毛が遠心力で後ろに飛ぶほどぐるぐる回されて、すっかりグロッキーになっちゃった




グロッキーになったのはここにももう1人。
息子Rイと一緒に乗った姪っ子(姉)。

Kナが「コーヒーカップ」のことを、何度教えても「マグカップ」と言っちゃうのも今の子よねー。




姪っ子いわく、ネットには「史上最高の遅さ」と書かれていたというジェットコースターには1時間並びました

いとこ同士になるKナとRイは、仲良く遊びながら並びます。




とうとう順番がやってきたよー。

「Kナ!一番後ろが一番早いからMarchちゃんとKナは後ろへ行くわよっ!」
「うん!」




最後尾に乗った私たち。
そしてその前にはRイと姪っ子(姉)。

ネットの評判通りジェットコースターはちんたらとても安心設計。
期待の急降下の部分も内臓がブワーッとすることはなく、滑り台かってーの。
オトナには1時間も並んで乗るものじゃあないですわね。


でも、園内のいたるところに幸せそうな子供たち
そして、休日の子供を喜ばせるために集まった家族がいっぱいでした。

パンツ1枚になって川遊びができたり、ポニーにも乗れるんだよ


川遊びを楽しんだRイとKナはお着替えも済ませ、大きなエアー滑り台で遊びました。





ほぼ1日Sナを抱っこしていた姪っ子(妹)。
ママの代わりにワタシがKナと一緒に乗り物に乗る係として駆り出されたんだわね




はじめましてのワタシとSナ君。
3月に生まれ、ハイハイが始まったところです。

「コンニチワ。あなたのカボチャのパンツはおばちゃんが縫ったのよーわかってるぅ?」

やっと会えたわー。
赤ちゃんは本当に癒される
抱っこしているとずっしりと重いけど、ミルクのにおいもとても幸せでした


そして、姪っ子たちは「Marchちゃん、よく来てくれたよねー」と言っていたそうだけど、こちらからしたらお弁当も用意してくれて、至れり尽くせりで「大人になったなぁ」と感慨深いわ。
もう楽しい企画は若者に任せておけば大丈夫ね。

また誘ってね。
パンケーキでもディズニーでもお台場でも、Marchちゃんまた参加するからね







コメントを投稿