いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

移動食堂

2016-05-27 | クッキング
もう先週の写真なんだけど。

オット・モアイ君は貴重な自分の休日に午前中仕事へ行くことになり、ワタシもノンビリそのつもりでいたのに、急に
「(AMで)帰ってきたら海に行こうよ!お弁当持って

そう言い残して本人は涼やかに会社へ出かけるの。



家に残されて、遺言まで預けられ、口をパクパクあっけにとられるのはワタシ。

お弁当だとぉ~

でもさ。
普段働きづめで、休日に何がしたいか考えたら「海に行きたい」んだと。

それはなるべくかなえてあげたいじゃない。
ワタシにどうしてもの用事があれば別だけど、そうじゃなければなるべくなら彼のやりたいように休日は歩調を合わせようと思うわけ。

それにしても弁当かい…



 

と冷蔵庫に顔を突っ込み悩みます。

お弁当になる食材は何だー





先週と同じ平塚の海デッキ。




足の裏がまっ黒になる(疑惑の)黒のビーサンはお休みにして、今日はIPANEMAの白ビーサンで



そして何とかひねり出したお弁当


梅ご飯としそご飯
焼き鮭



ゴーヤ&麩チャンプルー
パプリカ肉巻き
こんにゃくのピリピリ



「こんなに頑張ってくれたのぉ?」
と嬉しそうなモアイ君。

頑張ったっつーか、夕飯のために買っておいた食材が急きょ出番になったっつーか。
予定は狂うけどそれは仕方ない。
賢…くない主婦はまた同じ食材を買い物に行くことでしょう(笑)


どさっと持ってきたご飯はお昼だけで食べきれるはずもなく、このまま夕飯に出るのだけど、モアイ君的には途中で止められるこのご飯がいいんだって。
おにぎりだと食べ止まらないんだって(笑)


デッキにお散歩に来るたくさんの犬(と飼い主さん)たちを見ながら、日が陰るまでのノンビリ時間
移動食堂は今しかできない休日スタイルです。


コメントを投稿