いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

すっからかん!

2014-02-18 | 季節のハナシ&植物
今回の雪で物流は途絶え、消費者の混乱も続いていますね。

みんなが買い占めに走っている…と友達のブログで読んだ私は、
昨晩、仕事帰りにスーパーへ寄りました。

いや、疑っていたわけじゃないのよ(笑)。

たまたま買いたいものがあって寄ったの。
そもそも仕事帰りの私がスーパーに寄ることが珍しいのだけど。

ほんとだー!


食パンの棚がカラ。


菓子パンの棚がカラ。


お惣菜の棚がカラ。


おにぎりも1個もないわー!

これは、入荷できてないのと、買占めの2つの原因によるのかなー?

なーんだ。
なんにも買えないんなら、帰ろ。
棚に唯一残っていたくず餅じゃ、お腹の足しにならないしさ(笑)

私はスーパーでおトイレだけ借りて家路につきました。

今回、豪雪で孤立してしまった甲府や秩父…
そういった地域の物資の不足に比べたら、私達はあり合わせでどうにでも出来ますね。
再配達をお願いした宅配便が届かないぐらい、なんでもないわ。

孤立地域はきっと不安な数日間を過ごされていることと思います。

早く物流が復活しますように。
きっとお野菜はまた高騰するけれど、みんなの知恵でなんとか乗り切らないといけないね。

雪…もう降らないでー!

コメントを投稿