ひとたび始めたら夢中になってしまって、
数時間かけて取捨選択し、不要な靴をまとめました。
おそらく1-2回しか履いていないものもある。
その夏の気分で買ってしまったサンダルもたくさんあるわ。
バチ当たり
でも、この先履く気分が蘇らないのなら、それは捨てよう。
いったん捨てよう。
だってひどいんだよ。
箱の外にイニシャル(私のか夫のか)と靴の内容を書いておくんだけど、
私のサンダルの箱に『ちょっと痛くなるサンダル/グレー』とか。
ちょっと痛くなる(笑)
そんな解説文ある?
ちょっと痛くなるからどんどん奥に追いやられてしまったサンダルなんて、もう履かないでしょう?
たぶん、小指あたりが痛かったのね(笑)
そうして全部をビニール袋に入れたところで「
」ちょっと思いついた。
海の帰りにこれを売りにいったらいくらになるかしら?
ビニール袋を移して、売れそうなものは捨てずに車に積もう。
数回しか履いていないもの。
本革のちゃんとしたヒール靴。
ちょっと痛くなるグレーのサンダルも見えてるわ。
名の通った有名靴店のものは2足しかなく、あとはネットでポチったものばかりです。
5足が引き取り不可で、7足買い取ってもらって得た収入は365円でした(笑)
名の通った靴が一番高額で150円。あとは5円だったり50円だったり。
フランス製の本革のブーツは、インソールにカビが見られるからと引き取ってもらえませんでした。
「ちなみにこれがまともだとしたらおいくらになってました?」
試しに聞いてみたら「そうですねー、400円ぐらいかと」
は~。
そんなもんか。
外がピカピカきれいでも保管状況がよくないとだめなのね。
厳しいわねぇ。
このサンダルのこんなわずかな傷が引き取れない理由なのぉ?なんてのもあったりで。
でも店頭で売ってるリサイクル靴よりワタシの拒否された靴の方がよっぽど綺麗に見えるけど?
いや、手元にあると立派に見えるものでも、きっとあの棚に雑然と並んだらそこそこの物になってしまうのでしょう。
ちょっとかわいそうだな
ちゃんと履いてあげられなくてごめん。
私は愛用品を里子に出した後ろめたさに振り向けず、
365円をお財布に入れて、お店を後にしたのでした。