ノリタケに遊びに行くとシルバーウイーク限定でMOKUMOKUというノリタケとDENSOのデザイン部門がコラボしたプロモーション展示をやってました。
DENSOというと一般の消費者にはあまりなじみは無いがトヨタ系列では自動車部品世界一の企業。
そんなDENSOにデザイン部門があるとは知りませんでした。
こちらにサイトあります。 デンソーデザイン部
部品の派生からでもこれだけデザインを考える素地があるというのは素晴らしいことと思います。
工業製品の美しさと機能はある程度比例するものなのだと思います。
ノリタケとのコラボはボーンチャイナを使ったワインセーバー 真空状態をキープして新鮮度を保つのだとか
その他、2014年のGOOD DESIGN賞を受賞した産業用ロボットの展示もあり。美しい動きでした。
DENSOというと一般の消費者にはあまりなじみは無いがトヨタ系列では自動車部品世界一の企業。
そんなDENSOにデザイン部門があるとは知りませんでした。
こちらにサイトあります。 デンソーデザイン部
部品の派生からでもこれだけデザインを考える素地があるというのは素晴らしいことと思います。
工業製品の美しさと機能はある程度比例するものなのだと思います。
ノリタケとのコラボはボーンチャイナを使ったワインセーバー 真空状態をキープして新鮮度を保つのだとか
その他、2014年のGOOD DESIGN賞を受賞した産業用ロボットの展示もあり。美しい動きでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます